2011年9月24日 (土)

スマートフォンに変える前に、イーモバをアンドロイド端末にして使ってみてるんですが、スマフォって必要かなぁ・・・・・まあイーモバ端末がちっちぇ~ってこともあるけど何かなぁ・・・・・

なんかダイビング初めてからamazonのウイッシュリストが全然消化出来てません。

こんばんは、くらいむです。

旅行でお金気にしすぎると楽しめない人なのですけど、さすがに出が激しいなぁと少し振り返ります。

移動費(飛行機往復) ¥25,000
ダイビング(ボート3本) ¥22,000
宿泊費 ¥6,000
宴会費 ¥3,000~5,000
合計 ¥58,000

え~・・・・・・・

流石に引くわ。30代リーマンの趣味じゃねーわこれ。
そらぁ、ウイッシュリスト消化出来んわね。



今後は考えるとして、そんな中でも細々とPSPソフトだけは地道に増やしておりました。

新ギレンの野望
Securedownload_3

 

みんなが待ってたギレンの野望。
15年くらい前?のセガサターン版を踏襲したとか何とか。

早速、ギレン総帥モードでプレイした結果、完全究極態デプロッグで詰みました。

えーと、何コレ?コイツがカタくてい痛くてザクじゃ落とせないんですけどw
オデッサはいいとして、北米が落とせなくてジリ貧。

ルナツー艦隊もハッスルしてくるのであっちもこっちも状態で、
あえなくギレン総帥討ち死にされましたとさ。

新しいパイロットモードはそれなりに楽しめるんだけに、
今後どうしますかねコレ。



ダンボール戦機

Securedownload_2

お子様向け、ロボットカスタマイズアクション。アニメもやってるみたいすね。

アーマードコアとか好きなんですが、最近どうにもついていけなくなったので、
手を出してみました。

アクションもお手軽でストーリーが厨二でしたが、個人的にはアリっちゃあアリなので
中々楽しめました。

ただアドホック通信、もう少し何とかならなかったんですかね・・・・・・・
装備変えるのに部屋出るとか考えられん。





【歩兵2

Securedownload_1

上司に罵倒されるのを楽しむゲーム。


自分で名前つけるのに、教官に勝手に名前をつけられるシステムがウリ。
アドホックで協力する時もその名前になるんだぜw

crime.って名前つけたのにセクシーボアとかって呼ばれた。
ヤロウなのに・・・・・

アドホックで経験値溜まらないのがなんともいえん仕様だ・・・・



【ナノダイバー

Securedownload

巷で噂で大人気、タカラトミー版モンハン

斬新なんだかヤケクソなんだか分からない、医療ハンティングアクション。

まだまだプレイ中なのですが、モンハンのいいとこも悪いとこもそのまんま踏襲した感じ。

ソロでも今んところ遊べるし、4人プレイならそれなりに楽しそうな雰囲気。
大ダウンしたら4人そろってアサルトダイブなんてムネアツ。


なんといっても防具がサイバーちっくでカッコイイことですかね!


でもなんか、今はPSPが起動しないのが非常に残念ですが
以上、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

昔に比べると格段に暑くなってる気がします。

自分の脂肪は厚くなりましたけど。

こんばんは、くらいむです。

これだけ猛暑ですからね、
出勤の行き帰りで毎日1万歩歩いてるくらいむさんは、こってり絞られて
さぞかしスリムになるだろうと。

もう汗の量が尋常じゃないですからね、毛穴という毛穴から脂が出てるんじゃないかっていうくらいドロドロになりますからね。

ガンダムヴァーチェの中からナドレが出てくるってイキオイで劇的にスタイリッシュになるんじゃないかと期待してましてですね、ヒーコラいいながら歩きましたよ。

結果セラヴィーガンダムになりました。しかもHWまでついて来てる感じ。
なんでパワーアップしてるんだろう。

Lチキとかグリルチキンとかローストチキンとかチキンの山賊焼きとかコンビニグルメを堪能しまくったからでしょうか。

それともロー○ンでファミチキ下さい、って言ってしまった罰でしょうか。

ウキウキしながら体重計に乗って、致命的に残念な結果になりましたが以上です。

よろしくお願いします。




















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

あけましておめでとうございます。


2011年も当ダメブログをよろしくお願いします。くらいむです。


昨年ほぼ食べログになっていたことを反省し、もっとこう多岐に渡って記事を掲載し、
広くて浅い男を見せ付けていきたいと思います。はい。


年末は何故かダイビング、年始は飲み続きでブラブラしてまして、
相変わらずの残念ぶりなので、去年感動した画像をドドーーンと。



新大久保で食べたサムギョプサル

F1000143

今まで牛が多かったので、タマには豚でもと。

同じ新大久保でのデジカルビ

F1000136

ブタのカルビをそう呼ぶそうですね。なんでデジ?

門前仲町のステーキハウス(洋食屋?)にて。

F1000142_2

これからステーキにする肉をタタキで出してくれるのさ
ワサビ醤油でいただくのがオツなもんです。


極めつけはこれ。櫓(やぐら)ステーキ

F1000146



F1000146_2

でかい鉄板の上に鎮座ましましているこの肉塊。
総重量1.5kgだそうで。



F1000152

牛肉食べるならコレしかないと思ったね。

デミグラスソース、和風ソース、シャリアピンソース等あった気もしますが、
塩・胡椒してあったそのままでいきましたからね。




ただし、コスト面で言いますとさすがに焼肉を超えてきますので、
素人にはオススメできません。




言った傍から食べログちっくになってしまったのが非常に残念でなりませんが、
今後ともよろしくお願いします。

以上です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉

本ブログも、想定どおり肉ブログの様相を呈してきました。くらいむです。

最近輪をかけて焼肉を食ってる気がします。

直近だと、神田と鶯谷かな。

どちらも中々のお店でした。



それでは鶯谷の名店での一幕を。



特上カルビ様
F1000091



ロース刺様
F1000092



特上ヒレ様。
出てきた様子はステーキでした。
F1000093



これ一皿で、昼飯何回食えるだろかのイキオイですよ
F1000094


この店、人気すぎて1時間半で追い出されたのですが、
そのくせなんと、お一人様1万円の大台。

どんだけ食ったんだというお話ですね。

まあ、もっと内臓を食ったり、ライスを大めにすればって話もありますが、
そこはそれ、肉だけでお腹をいっぱいにしたいじゃないですか。

子供ですかそうですか。そうですね。私もそう思います。



そういえば、ごく限られらた中で大人気のGNO3始めました


Gno3

相変わらずダラダラでまったりでダメダメな部隊です。

以上、よろしくお願いします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

愛しさと切なさと心苦しさと

3月からまだまだバタバタしてます。くらいむです。こんにちは

といいつつ、3月も八丈島いってもぐったり、アイドル声優のライブには行ってたりするんですけども。

極めつけ、プロジェクトのトラブル真っ最中に、石垣島にリゾートダイビング

ずっと前から決まっていたこととは言え、現地で頑張ってるメンバーに対して気まじぃですよホント。

まあ、まさにブログタイトル通りなんです (愛しさと切なさは本件と関係ないようです)


気をとりなおして、日本一石垣島の様子が伝わらないレビューをどうぞ


夜に羽田出発して那覇で一泊、朝一の便で石垣島へ




F1000086

もう4月だし、さぞかしムワっとくるんだろな~と思って外に出た瞬間に
寒っ

もうありえない。石垣来て長袖着るなんてありえない。


恥ずかしながら、くらいむさんは雨野郎なのですが、まさか沖縄でも威力を発揮するとは・・・

ダイビングショップさんにも、ありえないありえない言われ、同行者にも散々いじられましたよまったく。雨降ってたし。

ダイビング中のアレやコレやは、ショップさんのブログを見ていただくとして、
(どのショップさんかは内緒)


やっぱこれだろ




F1000090

野菜炒め八重山ソバ大盛りソーキのせ

石垣で一番、というお店を紹介してもらいました。

沖縄ソバってスープとかメンとか独特なんで、普段店にあってもあまり食べないですが、
ここのはオススメですね


F1000088

やっぱり石垣牛ですね。写真は握ってます。

前日にもANAインターコンチネンタルホテルで焼いて食べてますが、肉はいつ食ってもいいもんです。

まだまだ若い証拠です





F1000085

定番といえばこれ、タコライス

でも個人的には興味なかったり。だってゴハンだもん。


せっかく島にきたんですから、海もパチリと。

F1000087

晒せる体でもないので、ビーチ遊びはしてませんが・・・・・・

実際はこの間も仕事の電話してたりして、あんまバカンス気分ではなかったですね

ですのでざっくりこの辺で。

関係者の方々にはタイヘン後迷惑おかけしまして申し訳ありませんが、以上です。
よろしくお願いします。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。と書こうとしたら、既に2月中旬だったでござる。

くらいむです。

2010年もやっぱり残念な予感がしますが、よろしくお願いします。

今日も朝から新幹線なんですが、最近はもう当日の朝に指定席を
買うわけなんですがね。

この、B席しか空いて無い時の絶望感といったらもう・・・・・・

リリース前日にバグが見つかった時くらいに匹敵、

いや、それは言い過ぎですね。

しいて言うなら、少し余裕ができたので、アマゾンの欲しい物リスト
を除いて、いざ買おうとしてみたら、「現在お取り扱いできません」になってた時とか。

えー、どうにも伝わりにくいでやめます。

話変わって、年明け早々に部屋を整理したのですが、
以下のような物品を見つけちゃいましたよ。


どん。

20091128143515

シリコンさんとレジンさん

シリコンで型をとってレジンキャストで複製するっていう、まあ、ガレージキット用ですね。

こういうの触りだすと、やっぱり手間がかかっちゃうので社会人になってからは
めっきりご無沙汰でした。

これでスクラッチ作って、ワンフェス持ってった当時のHobbyJapan見ながら、
懐かしいなぁ、と思いながら、タバコに火を

つけようとした所で目の前のブツの火気厳禁という文字


危ない危ない、というかここ何年も実はこの状態だったわけですね。

皆様も、この時期火の元には気をつけましょう。

以上です。よろしくお願いします。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

メタボ・ダイバー

まっすぐ家に帰ったのら何週間ぶりかしら。アルコール的な意味で。

くらいむです。

そんなわけでやってきました八丈島

うん、どんなわけだろう。

F1000073
なんて15年ぶり?ですよ


F1000072
水平線には圧倒されますね




まあ、なんで八丈島に来たかってと、スクーバですよ。スクーバダイビング

しかも体験ダイビングではなくてライセンスとりに。
っても体験以外が出来るだけっていう初歩的なヤツなんですけどね。

なんで急に?って言われましても、お客様からの業務命令だから仕方ないですし、
休んでもいいよっていう、このご時勢あるまじき言葉にフラフラとw

海を飲んで血糖値上がったり、
ウェイト5kgってありえなくね?(フツーの人は2kgとか3kg)って笑われたり、
海の中でゲップして昼に食ったカツカレーうどんのにおいがしたり









Pb200123

そんなこんなで無事、ライセンスとりましたとさ


(撮影は美人インストラクターさん)


引きこもり大好きな私めが、アクティブ感を出しているあたり、非常に残念でなりませんが

よろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

お外

ここ最近、外出が多くてのくらいむです。

どこ行ったかてーと勿論、


F1000069










これ食いにな!

この一枚肉、わざわざ山梨まで来た甲斐があったってもんです。いや、スーパーで買ってくればいいかもしれないですが。

今回はもいっこついでに、


F1000067









ファイヤードッグ
ベーコンカレー
(横になってみてね)

これがもう、想像以上のボリュームで。

確かな太さのウインナー、確かな厚さのベーコン、確かなゆで具合の温泉卵、もう体育会系大喜びの仕様となっております。

勿論、食べた後はしばらく動けません。

そうそう、久しぶりにスイーツですよスイーツ

F1000068










何このオサレ感。

後ろめたい気がするのは何故でしょうか・・・・・・


そうそう、こないだ広島出張がありましてですね、そこでも

じゃん
F1000066










初の広島焼きです。

目の前で焼いてくれたのですが、キャベツとかモヤシとかソバがエライことになってましたよ、これ。布団乾燥機もビックリの超圧縮。

1箇所飲んだ帰りによったんですが、ついでに食べるモンじゃないなって痛感しましたですね。





えーと、いつから食べログになったんでしょうか。

体重増加の原因が推測できそうなのが残念ですが、以上よろしくお願いいたします。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

4月1日でついに社会人xx年目。新卒を見るとリフレッシュ気分になる反面、幸せそうな顔がうらやましかったりねたましかったり

もうすっかりダメ人間。くらいむです。

というわけでやってきました北海道。春先ですしね、いい季節に違いないです。

なんで?と思いつつも、長崎に引き続き日本一タメにならない旭川旅行記です。


Dvc00031
移動はやっぱり飛行機です。飛行機に乗る時ってテンション上がりますよね。決してビールのせいだけではないです。

旭川空港は比較的マイナーです。

てか雪多っ


Dvc00030
さっそくお宿。
旭岳つー山の中にあるらしく、辺り一面雪景色。
目的は勿論温泉ですよ温泉。




いい感じの露天風呂があったんですけど、のんびりつかってると髪が凍ります。

雪国は温泉入るのも命掛けだったんですね。勉強になりました。

Dvc00029
部屋からのワンショット。いやー、壮観でビールが進みます。
関東の田舎モンには眩しい光景ですよ、ええ、ええ。


とまあ、記事的にはここまでひたすら飲み続けてたんですけども、いよいよメインです。

じゃん。なんて昭和な効果音。

Dvc00028
今をトキめく旭山動物園。春休みのせいなのか、冬季扱いにも関わらずスゴイ人。といいますか、冬季はいつ終わるんでしょう。


Dvc00026 アザラシ君です。癒されます。

ゴマちゃんみたく、きゅ~~んと鳴くのを聞いてみたかったです。





ここの人気は、白熊とアザラシとペンギンらしいですね。ものすごい芋洗いなので、見る時は注意してねw


Dvc00025

ペンギンのベストショット。やっぱり癒されます。




ところ変わって猛獣近辺。

基本的に昼間はやる気がないみたいです。サラリーマンと一緒です。

Dvc00023 ユキヒョウですって。

下から覗ける感じでしたので、肉球がぷりちーです。


Dvc00024 ネオスペーシアン・ブラックパンサーです。遊戯王な上に随分古いネタでした。すみません。

毛ヅヤが素晴らしい黒豹です。しかし動きを見せません。




Dvc00022
まったくもって見づらいですが、オランウータンです。
一番動きを見せてくれたのが彼らです。

さすが類人猿。4本足とはわけが違うぜ。



とまあ、いかがでしたでしょうか。映画を見て気になった方は是非行ってみては。

ああ、我々のように男子3人でいってはなりませんよ。家族、カップル限定だと思って下さい。

Dvc00021
シメはやっぱりネギ。もとい、旭川ラーメン。なのか・・・・・?

そもそも旭川ラーメンの定義が分かってないので、スルーしておきます。





とまあ、社会人になって初の有給休暇を消費してまいりました。

そこらへんが非常に残念な気がしてますので、以上です。

よろしくお願いいたします。











| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年2月 1日 (日)

たまには旅行でも。(2)

前回の長崎旅行の続きです。日が開きすぎでした。くらいむです。

ハウステンボスを一人で歩いたとこまで書いたんだっけな。

では、日本一為にならない長崎旅行記の続きです。

2日目になりますが、もちろん一人です。

F1000039

ご存知平和記念公園。

色んな記念館があったので入ろうと思ったのですが、大晦日ということもあって、どこもやってませんでした。当たり前か。







F1000035

爆心地。神妙な気持ちになりますので、コメントは控えさせて頂きます。












F1000033

ウワサの眼鏡橋です。

フツーに商店街のあたりにあるので、ひょっとしたら気づかない風です。

写真とった人の腕とあいまって、非常に地味です。




F1000032

残念ながらリンガーハットは見つかりませんでしたが、駅ビルでちゃんぽんです。

当然ビールも合わせて飲んだのですが、汁系にビールってやっぱりダメだよね。







と、ここまでが長崎市内です。

平和記念公園から市内まで歩いて30分を往復したり、眼鏡橋見て駅に戻ろうとしたら道に迷ったりで、携帯万歩計によると3万歩だったらしいです。

F1000029

大晦日は、ハウステンボスで花火が上がるようです。

18時とカウントダウンの2回。

これは一人で見てもいいもんですよ、ええ、ええ。







あけましておめでとう、ということでお正月です。

F1000024

佐世保から車で30分ほど行ったトコにあります、九十九島でフェリー観光です。

くじゅうくしま、と呼ぶらしいです。










F1000020

甲板に出て、一人タイタニックごっこも出来そうな雰囲気でした。

しかし冬場は寒いのがタマにキズ。









F1000016

九十九島を上から見るとこんな感じでしたよ。




F1000015_2 ここは新西海橋。

最近できたらしく、釣りバカ日誌のロケもあったとかなかったとか。




というわけで長崎いかがでしたでしょうか。

何も伝わってない感がありまして、誠に恐縮ですが以上です。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日々の償い