« 2011年2月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年4月29日 (金)

一難さってまた

この度、東日本大震災におきまして被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

くらいむです。

あの地震からはや1ヶ月半になりますね。私の稼動区域は幸いにして地震の被害はありませんでした。
3/11も電車動かずでしたが、居酒屋に避難することで事なきを得ました。

原発も落ち着かないみたいですし、この先どうなることらやらですね。

景気づけのため、いつものごとく食べ物フォルダが火を噴いてみたいと思います。


やっぱり最近はやりの3匹のコブタですね。なんかテレビでもちょいちょい出ててるらしく、予約がとりにくいったらありゃしない・・・・・・・

前菜の牛タタキ。3匹のコブタって、コース料理メインなんですけど、コース食ったことないなぁ。有頭エビのペペロンチーノなんておいしそうなんですけどね。

F1000012

いっつも牛メインで他には目もくれない感じです。ハイ。



F1000011

これこれ。今回は福島産のいいヒレ肉が手に入ったので、ということで迷わずオーダー。

遠回りでも現地支援ってことで。

軽く塩コショー、焼き上げに醤油を軽く一指し。オーナーが直々にやってくれまして、

(゜Д゜)ウマー

デミグラスソース、シャリアピンソース、ソイソースベースのソースが用意されているんですが、まったくもって誰も使いません。

牛肉食べるならこれが一番ベスト。おすすめだけど店が込むのはイヤなのでオススメしません。

このせいで焼肉に興味がなくなったと言っても過言ではありません。
あ、でもビール飲むなら焼肉か。




F1000014

と言っておきながら焼肉の一幕。門前仲町だったかな。

トルネードモツが見事。比較的リーズナブルなのに(゜Д゜)ウマー


くらいむさんは肉だけでなく魚も大好物です。

F1000013

築地場内でのマグロ丼。並ぶのメンドクサイので、数少ない行列が無い店にチャレンジ!

うん、まあ、だからだろうねって感じ。美味いは美味いけど、1300円じゃ別になぁ。





そうそう、最近なんでか忘れましたが韓国にいったんですよ。

F1000010


F1000008

F1000002

最近はやりのロングソフトですって。
形を維持するためか、お味はイマイチの模様。そらそうだな。なんか硬かったし。


F1000005

タラの身と白子が入ったチゲ。
これがねぇ、すごい美味いんですよ。辛いのが我慢できればですが・・・・・w


F1000001

皆様お馴染みサムゲタン。ゲが鶏肉って意味ですって。チェーン的みたいのがあるみたいですね。

少し漢方くささはありますが、備えつけの塩コショーで(゜Д゜)ウマー



本来はくらいむさんの残念な感じをお届けし、下には下がいる事をお伝えする本ブログですが、昨今は食べ物画像しかを乗せていないことをお詫び申し上げます。

GWもネカフェに行くくらいしか予定がない残念な感じですが、よろしくお願いします。

以上です。


















| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年8月 »