« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年2月 6日 (日)

もう、、、、ゴールしていいよね?

 さすがにもういいだろってことで、くらいむです。

今回もやっぱり売れてるみたいですね。モンハンP3

P、P2、P2Gと一通りやってたりするので勿論買っておきました。

携帯機なので、敵の体力低めとか、素材出やすいとか調整されてますので、
ゆとりハンターのくらいむさんにはうってつけだったりするのです。


まあ何がゴールかといいますと、

F1000159

まあ、ここまでやればいいかなぁということで。

残す勲章は、最大最小の金冠と、全武器最終強化10種類なのですが・・・・・

金冠狙いはストレスホッハで禿げ上がるほど禿げ上がるので華麗にスルー、
全武器強化はめんどくさいので単純にスルー、
てなもんです。

どうせほぼハンマーしか使いませんしね。

F1000160
画像悪いですが、ハンマは501回(7割は炭鉱夫)

クリア記念ということでお世話になった装備を少し。というか少ししか作ってない。

今PSPにはのてん氏から借りた神宮寺三郎 灰とダイヤモンドが入っているため、詳細についてはウロ覚えで書きます

※村、下位は頭キャップのハンター装備一式なので割愛

上位直後
F1000158

ハンターSキャップ
カボチャS×4
おまもり 千里眼10、高速設置2、珠適当に回避とか
スキルが、自動マーキング、回避性能+1、集中、罠師、アイテム使用強化

防御が250とかそのくらいだったかな?

この時代がすごく長かった。緊急ジンオウガ2匹が出るまでこれ。

さすがに受けるダメージがつらくなったので、適当にナルガ亜種をしばいて作成

F1000157

ナルガU、ナルガU、ラングロS、ナルガU、ナルガU
おまもり 千里眼10、高速設置2、珠適当に
スキル:自動マーキング、捕獲名人、ランナー、回避性能+1

防御400手前まで行った気がする

この時代もすごく長かった。これで緊急ジンオウガ2匹倒して、アマツまで一直線。
ある意味クリア装備。


流石に火力欲しくなってくるよね、ということで作成

F1000156

バンギス、ドーベル、ダマスク、ドーベル、ドーベル
おまもり 匠5スロ1 珠適当
スキル:切れ味+1、回避性能+1、スタミナ急速回復

村クエ終焉とか、アカムウカムとかスネオヘアーとかはこれで。

シミュ使ってないのが丸わかりな適当装備。
こんなのでも全然クリアできるポータブルってステキ。

って結論が出たところでフロンティアに戻ります。
本当にありがとうございました。


Mhf_20110206_205315_495
タロスR、イクスF、イクスF、イクスF、ベルF
スキル:いっぱい


フロンティアでは残念寄生となっているので非常に恐縮ですが、よろしくお願いします。


























| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »