« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月18日 (日)

東洋のガラパゴス

でもイグアナとかゾウガメいなかったけど。

くらいむです。

というわけでですね、小笠原まで潜りに行ってきました。

飛行機が無いので、通常、竹芝から船で25時間くらいかけて行くらしいのですが、
年に1回、八丈島経由便があるんですって。

これだと、12時間くらいで到着するので飲んで寝てればOKだそうで。

というわけで、お世話になるおがさわら丸。みんなのおが丸です。

F1000116

なかなか豪華な客船です。レストランとかビデオルームとか、
そこそこ色々入ってます。



F1000102

まあ、2等客室なんで寝るトコこんなもですけどねw アハハハハハハ・・・・・

大柄な方は寝相に注意が必要です。


着いた早々、ボートで出発。


F1000110


いつも乗ってる漁船と違い、クルーザーですよクルーザー。

さすが東洋のガラパゴス。リゾート感覚もバッチリです。


ホントは水中の写真も欲しいんですけど、くらいむさんは水中カメラもってません。
手持ちのデジカメをハウジング(何かカメラを囲うヤツ)して上げればいいんですけど、
ただ、高いw

そーゆー写真貼っておくと、それっぽくなると思うんだけどなぁ。

どれっぽいかは置いておいて、


F1000112

宿もいい感じ。4人部屋だったんですけど、ベッドは広々使えました。


夜はやっぱり、グルメタイムなんですが、小笠原の名産てなんだろうなぁ・・・・・

F1000111

ダイビング中に釣れた、マグロの卵だったり。

F1000108

海亀のスープだったり。

ほいで昼間は潜り倒して。

F1000106

イセエビやイルカと遊んだり、マグロ穴でマグロ見たり、小笠原ではレアな
マンタを見たり。

ダイビング自体、すごく面白いとこですね~。
それしか無さそうな感じもありますけどね。小笠原。



F1000099

帰りは恒例のお見送りw

ボートの上から、ボチャーンボチャーンと飛び込んでくれるので
中々爽快な眺めになっております。






梅雨明けの小笠原でしたけど、なんか写真が全体的に暗いですね。

うん。結構が出ても降った。石垣行っても雨降らしたこのパワー。

遠征にはもう連れていかねー発言までされたのが非常に残念ですが、
よろしくお願いします。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

突撃!自分の晩ゴハン

隣に突撃しちゃうとブタ箱行きですからね。くらいむです。

経緯は忘れましたが、いつもの焼肉メンバーでハンバーガーを。

いや何でバーガー?な感じではありましたけど、肉を食うのに理由は
イランつーことで。

都内でも有名な人形町ブラザーズってハンバーガー屋さん

味と値段とボリュームが有名なんですって。




どん

F1000122_2

とりあえず、一番でかいダブルロットバーガーにしてみました。

自立できないらしく、真ん中にクシがささってました。
中身は、パテ2枚とベーコン、タマゴ、チーズ、パイナップルだったかな?の全部乗せ仕様です。

お値段1800円なりw




F1000119

ロングサイズのタバコと比較してもこの大きさ。

後は前評判通り、大変おいしくいただけましたので特に書くことはありません。

あ、ナイフとフォークも常備されてますので、アゴが疲れる方は使用された方が無難ですね。





この他、フライドチキンやらポテトやらビールやらドカドカ注文してたら、
お一人様4000円とありえない金額になったのが非常に残念でした。
当たり前か。

以上、よろしくお願いいたします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »