« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

2009年12月30日 (水)

今年最後の更新となるので、少し多めに

と意気込んでみても、結局は書くことって少ないんですよね。

くらいむです。

こないだ友人の家にお呼ばれして夕飯をご馳走になったんですが、
鳥の唐揚げがスゴイ美味しかったわけですよ。

聞く所によると、なんとモモ肉を使って丁寧に仕上げられたとのこと。

F1000082



とある晩餐のごく一部。
揚げたて春巻きもオイシイ




モモ肉なんてセレブな素材は普段口に出来ませんからね、しっかり堪能
させて頂きました。

それに引き換えくらいむさんの手料理。

F1000083

鳥ムネ肉のクリーム煮土鍋風






ムネ肉1枚そのまま煮込んだ、ダイナミックな1品です。

土鍋でアッツアツにしてしまったので
この肉塊をどう食べるか、30分程悩みました。

自分で作っておいてこの体たらく。
所詮、男の料理なんてこんなもん。


といいますか、最近食い物ネタしかないので、買い物ネタでも。

ほぼゲームですけども。

F1000076

ご存知、Wii初参戦となるスパロボNEO。

90年代の子供向けロボが好きならアリかも。

ただ、ムービーやらカットインがショボクレなのが・・・・・・・








F1000077

PS3もやっとこ導入したので、やっぱり買って置かないと、ということで。

昔からバーチャファイターより鉄拳なんですよねぇ。何でだろ










F1000078
年末大型タイトル。

世間での評判は、まあアレですけどね。






映像キレイて言われても、ウチのテレビ(20型ブラウン管)だと
何も伝わってこないのが寂しくはあります



今度はDVD

F1000079
2000年くらいにやってた、ヴァンドレッドというアニメのDVD-BOX









リアルタイムでちょろちょろしか見てないんですが、ロボット何か微妙なのが出てたなぁ、
という曖昧な記憶の元購入しました。

勿論、見るのがいつの日になるか分かりませんが。



キングオブインドアの異名を持つくらいむさんですが、
今回は珍しくアウトドアなヤツを。

F1000075
ダイブ・コンピュータ

水深何mとか、水温とか潜ってる時間が分かるヤツです。

普段使い出来る優れもんです。






F1000074


こんな風に、前いつ潜ったかのログも残ります。

完全防水です。温泉行ってつけっぱなしでも大丈夫です。








関係各所の方々に置かれましては、今年1年タイヘンお世話になりました。

来年も残念なスタンスは変わらないでしょうが、よろしくお願い致します。




































| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »