« たまには旅行でも。 | トップページ | 年度末 »

2009年2月 1日 (日)

たまには旅行でも。(2)

前回の長崎旅行の続きです。日が開きすぎでした。くらいむです。

ハウステンボスを一人で歩いたとこまで書いたんだっけな。

では、日本一為にならない長崎旅行記の続きです。

2日目になりますが、もちろん一人です。

F1000039

ご存知平和記念公園。

色んな記念館があったので入ろうと思ったのですが、大晦日ということもあって、どこもやってませんでした。当たり前か。







F1000035

爆心地。神妙な気持ちになりますので、コメントは控えさせて頂きます。












F1000033

ウワサの眼鏡橋です。

フツーに商店街のあたりにあるので、ひょっとしたら気づかない風です。

写真とった人の腕とあいまって、非常に地味です。




F1000032

残念ながらリンガーハットは見つかりませんでしたが、駅ビルでちゃんぽんです。

当然ビールも合わせて飲んだのですが、汁系にビールってやっぱりダメだよね。







と、ここまでが長崎市内です。

平和記念公園から市内まで歩いて30分を往復したり、眼鏡橋見て駅に戻ろうとしたら道に迷ったりで、携帯万歩計によると3万歩だったらしいです。

F1000029

大晦日は、ハウステンボスで花火が上がるようです。

18時とカウントダウンの2回。

これは一人で見てもいいもんですよ、ええ、ええ。







あけましておめでとう、ということでお正月です。

F1000024

佐世保から車で30分ほど行ったトコにあります、九十九島でフェリー観光です。

くじゅうくしま、と呼ぶらしいです。










F1000020

甲板に出て、一人タイタニックごっこも出来そうな雰囲気でした。

しかし冬場は寒いのがタマにキズ。









F1000016

九十九島を上から見るとこんな感じでしたよ。




F1000015_2 ここは新西海橋。

最近できたらしく、釣りバカ日誌のロケもあったとかなかったとか。




というわけで長崎いかがでしたでしょうか。

何も伝わってない感がありまして、誠に恐縮ですが以上です。

よろしくお願いいたします。

|

« たまには旅行でも。 | トップページ | 年度末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2435/27676160

この記事へのトラックバック一覧です: たまには旅行でも。(2):

« たまには旅行でも。 | トップページ | 年度末 »