« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

午前中から法事があったのをすっかり失念しておりましてですね、前日の夜飲みすぎたことをここにお詫び申し上げます。

バチが当たらないといいな。くらいむです。

相も変わらず下っ端人生ですので、店選べって言われたんですよ。

で一応、送別する人が朝鮮系中国人の方でしたので、韓国料理屋にしましたですよ。

普段、モンテローザ系とかテラケン系(さくら水産とかそのヘン)しか行ってない分際で!と思う方もいるかとは思いますが、気が利く人のフリをするのも、時には大切なのです。

ツマミの一部をジャン。







Dvc00001



つぶ貝のなんちゃら。そこそこ辛い。つぶ貝は何してもいい味でますね。









Dvc00002


はるさめ。

朝鮮系中国人が注文するときに、「ちゃぷちぇ」とか言ってたのですが、店員が「ハルサメですね」と言ってました。インチキ中国人だったのか?

これはそんな辛くなかったですね。







Dvc00003

ブタのなんとか。白菜で巻いて食べるらしいです。赤い付け合せは見た目を裏切らない辛さなので、1つ食べたら後はスルー推奨。

しょうゆだけで食うのが一番うまかったのはないしょ。









この他にも、チヂミやらプルコギやらタコとなんちゃらの炒めもの(辛)やら、冷麺やら色々あったのですが、私の携帯はバッテリーがヘタレすぎて、写真3枚が限界でした。

まあ、大体のモノが同じような味付けでしたので、特に問題はないかなと。こんなこと言ったら刺されそうですね。

何がスゴイって次の日がもたれるもたれる。食べすぎってのもありますけどね。おまけにゲップも同じ味しましたからね、2度オイシイ感じですよ2度。

ですから、法事の最中でも冷や汗流しながら胃からのロールバックをガマンするはめに。ええ、ええ。でもお経で胃の調子がよくなったのが腑に落ちないのですが。おそるべし東洋の神秘。



結局、法事後の会食でへべれけになってしまったのが残念でしたとさ。

以上、よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

朝飯

あまりにジャーマンドックばかりなのを見かねた隣席の方が、朝マックを薦めて下さいましたので、デビューしてきましたくらいむです。

なんかメニューがスゴイですね。ソーセージとかチーズとかエッグとか、どう考えたってカロリーオーバーなんですけど。

とりあえずソーセージエッグチーズなんちゃらセットにしてみました。くらいむさんは基本的に動物性タンパクを好む傾向にあるようですので。ガブっとむさぼると、香ばしくて油ギッシュであま~い味が口いっぱいに広がります。

甘っ

あれ?なんで?気持ちわるっ

早速隣席の方に異議申し立てをしてみた所

グリドルにしたんじゃない?だったらマフィンにしないと。てかホントに知らなかったの?ドコの田舎モン?」とのこと。

チキショ~~~知らなかったぜ!千葉の田舎モン舐めんなよ

全国の千葉県民の皆さんゴメンナサイということで以上御願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

ジャーマンドッグが値上がりしてる件

こんな所にも物価上昇の余波?驚愕の190円から200円。くらいむです。

でも最近は期間限定のビックジャーマンドック280円ばっか食べてますのでご安心を。

その甲斐あってか、先日タバコ吸い終わって自席に戻ろうとした時

「あれ?地震?」

「くらいむさんでしょ。」

「ああ」

え~~~・・・・・

いのつのまにそんなキャラが定着してたのでしょうか。軽く大ショックです。折角家系ラーメン断ちしてたのに・・・・



あまりにショックだったもので、MHF

最近、物騒なクエストがこっそり実装されてましてですね。

クック先生を6匹捕獲しろだとか、ディアブロス4頭何とかしろとか、リオレイアとエスピナスをアイテム無しで何とかしろとか。

モンハンシリーズやったことある方なら、うえ~~~~・・・・となる感じなのですよ。ええ、ええ、ええ。

私も、報酬がオイシイもんでもないしムダにダルイので敬遠してたのですが、ウチの猟団にはドMがいたのを忘れてました。そいつはもう、ムズイクエ大好きっこで、たとえ何人いようが、容赦なくリクエストして来ますよホントにもう。

ディア4頭なんて3人じゃムリだろーがーよー。しかも黒2匹が討伐なのに・・・・





Mhf_20080730_235026_343









なんとかなっちゃいました。テヘw

巷では4人いても失敗する例があるってのに、さすが3人ともハンターライフが長いだけありますね。

心地よい達成感と、とてつもない疲労感がありましたので、この辺で失礼いたします。

異常です。よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »