« 親戚の結婚式がありましてですね、ホントは長男が行くべき所、ウチの長男遠いとこまで出稼ぎに行ってるものでしてね。代行という感じで行ったわけですよ。何しろワタクシ独身貴族でございますもんですから、非常に肩身が狭いのですよ。案の定くるわくるわ波状攻撃が。次はくらいむちゃんの番ね~ | トップページ | ジャーマンジャーマンジャーマーン~~ »

2008年6月22日 (日)

趣味はゲルググイェーガー

こんなカッコいいこと言える世の中になるといいですね。くらいむです。

かっこいいか?

最近会社も変わった関係で

「くらいむさんてぇ~、趣味はなんなんですかぁ?」

なんて言われることもありますよ。最近、一番ぐっとくる言葉です。

他の人なんかは、音楽好きですよ~、映画好きですよ~、本読みますよ~、旅行よく行きますよ~、なんて。チキショー無難なチョイスだなこのヤロー。

どれ一つありません。残念ながら。

そらまあ、音楽だってアニソンだけなら聴きますし、映画だってB級で爬虫類系が出てくるヤツは見るし、本だってマンガ以外だって読みますよ。SF好きなんでアイザック・アシモフやらアーサー・C・クラークだって神林長平だって。ミーハーなだけですけど。

旅行だって別にプライベートで温泉とか行きますしね。温泉限定ですけど。

でもやっぱりなんか、趣味とは違うんじゃねーかなーと。他人と会話出来る内容も持ってませんしね。



かといって、いい年してるリーマンが、

趣味はゲームです、アニメです、プラモです、なんて言えるかっ!言いたいけど。

是非ですね、そんな同種の悩みを抱えてる方に、お知恵を拝借させて頂きたく御願い申し上げたいですよ。一般的社会で通じる形式で。

とりあえずその場は、

「いやー、無趣味な人間なもんでw 仕事もありましたしw」なんてお茶を濁しましたけども。













なんてもんもんとした感じがあったもんで、久しぶりにプラモを作ってみました。

我々の世代で、プラモって言ったら勿論ガンプラですよガンプラ

最近はもう、ハイグレードやマスターグレードやパーフェクトグレードっていうだけあって、なんかもう格好いいんですよ。最初から。

ちょっと前までは、なんかダサくてちょこちょこイジらないと見られたもんじゃなかったんですけどねぇ。

そんなわけで、箱積みしてあったゲルググJG(イェーガー)をちょいす!

こんなマイナーな機体をプラモで発売するってのも最近のいい傾向ですね。Seedとか種デスとか00なんて知ったこっちゃあ、ありません。

ゲルグルJGについては、別途調べて頂くとして、

なにぶんにも久しぶりなので、とりあえず色を塗ろうかなと。


















Dvc00004







これがそのまま組み立てた状態。この時ほどデジカメが欲しいと思ったことはありませんw







Dvc00011

とにかく色を塗ります。

エアコンプレッサーはこれで3代目、ハンドピースはなぜか4本ありました。トリガ系が好みです。

全くメンテしないとこうなるわけですね。







Dvc00010





色々考えながら色を塗ります。







Dvc00003

やっぱり色を塗ります。







じゃん

Dvc00007







うん。ちっとも色を塗った努力が伝わってきませんね。むしろダメになってるじゃねーかの声が聞こえてきそうです。

Dvc00006

まあでも、解像度が高いと表面処理が粗いのが目立っちゃうので、これはこれで一つ・・・・



生で見た感じだと、もう少しそれなりなんですよ、ええ、ええ。うん。多分・・・・・





これでも昔は、HobbyJapanて雑誌にも載ったことあるのになぁ・・・・





(補足:HobbyJapan誌は、あるイベントでモノを持っていけば無条件でちっちゃくのります。)







こんな調子で、これ作れるのかしら。

Dvc00002











残念ながら以上です。



皆様におかれましては、趣味をカミングアウトするタイミングは気をつけましょう、ということで一つ宜しくお願い致します。

|

« 親戚の結婚式がありましてですね、ホントは長男が行くべき所、ウチの長男遠いとこまで出稼ぎに行ってるものでしてね。代行という感じで行ったわけですよ。何しろワタクシ独身貴族でございますもんですから、非常に肩身が狭いのですよ。案の定くるわくるわ波状攻撃が。次はくらいむちゃんの番ね~ | トップページ | ジャーマンジャーマンジャーマーン~~ »

コメント

こないだ言ってたゲルググJG完成してたんだなw
つか、エアブラシ使うのはいいけどこれサフ吹いた?

まぁ趣味はなんですか?と聞かれたら読書
(実はガンダムUC)とかどうじゃろか?
そして日本人ならSFは星新一読もうぜ。
俺は読んだことないけどな(え゛

投稿: ゴルゾ | 2008年6月23日 (月) 00時34分

>ゴルゾ様

サーフェイサーは吹いてません。買い置きがないからです。でもま、ガンダム系にしか吹かないかな?

読書でUCはいいなw今度使ってみるよ。星新一はウチに結構あるよw短くて読むのラクだおw


投稿: くらいむ | 2008年7月12日 (土) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2435/21822615

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味はゲルググイェーガー:

« 親戚の結婚式がありましてですね、ホントは長男が行くべき所、ウチの長男遠いとこまで出稼ぎに行ってるものでしてね。代行という感じで行ったわけですよ。何しろワタクシ独身貴族でございますもんですから、非常に肩身が狭いのですよ。案の定くるわくるわ波状攻撃が。次はくらいむちゃんの番ね~ | トップページ | ジャーマンジャーマンジャーマーン~~ »