« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月22日 (日)

趣味はゲルググイェーガー

こんなカッコいいこと言える世の中になるといいですね。くらいむです。

かっこいいか?

最近会社も変わった関係で

「くらいむさんてぇ~、趣味はなんなんですかぁ?」

なんて言われることもありますよ。最近、一番ぐっとくる言葉です。

他の人なんかは、音楽好きですよ~、映画好きですよ~、本読みますよ~、旅行よく行きますよ~、なんて。チキショー無難なチョイスだなこのヤロー。

どれ一つありません。残念ながら。

そらまあ、音楽だってアニソンだけなら聴きますし、映画だってB級で爬虫類系が出てくるヤツは見るし、本だってマンガ以外だって読みますよ。SF好きなんでアイザック・アシモフやらアーサー・C・クラークだって神林長平だって。ミーハーなだけですけど。

旅行だって別にプライベートで温泉とか行きますしね。温泉限定ですけど。

でもやっぱりなんか、趣味とは違うんじゃねーかなーと。他人と会話出来る内容も持ってませんしね。



かといって、いい年してるリーマンが、

趣味はゲームです、アニメです、プラモです、なんて言えるかっ!言いたいけど。

是非ですね、そんな同種の悩みを抱えてる方に、お知恵を拝借させて頂きたく御願い申し上げたいですよ。一般的社会で通じる形式で。

とりあえずその場は、

「いやー、無趣味な人間なもんでw 仕事もありましたしw」なんてお茶を濁しましたけども。













なんてもんもんとした感じがあったもんで、久しぶりにプラモを作ってみました。

我々の世代で、プラモって言ったら勿論ガンプラですよガンプラ

最近はもう、ハイグレードやマスターグレードやパーフェクトグレードっていうだけあって、なんかもう格好いいんですよ。最初から。

ちょっと前までは、なんかダサくてちょこちょこイジらないと見られたもんじゃなかったんですけどねぇ。

そんなわけで、箱積みしてあったゲルググJG(イェーガー)をちょいす!

こんなマイナーな機体をプラモで発売するってのも最近のいい傾向ですね。Seedとか種デスとか00なんて知ったこっちゃあ、ありません。

ゲルグルJGについては、別途調べて頂くとして、

なにぶんにも久しぶりなので、とりあえず色を塗ろうかなと。


















Dvc00004







これがそのまま組み立てた状態。この時ほどデジカメが欲しいと思ったことはありませんw







Dvc00011

とにかく色を塗ります。

エアコンプレッサーはこれで3代目、ハンドピースはなぜか4本ありました。トリガ系が好みです。

全くメンテしないとこうなるわけですね。







Dvc00010





色々考えながら色を塗ります。







Dvc00003

やっぱり色を塗ります。







じゃん

Dvc00007







うん。ちっとも色を塗った努力が伝わってきませんね。むしろダメになってるじゃねーかの声が聞こえてきそうです。

Dvc00006

まあでも、解像度が高いと表面処理が粗いのが目立っちゃうので、これはこれで一つ・・・・



生で見た感じだと、もう少しそれなりなんですよ、ええ、ええ。うん。多分・・・・・





これでも昔は、HobbyJapanて雑誌にも載ったことあるのになぁ・・・・





(補足:HobbyJapan誌は、あるイベントでモノを持っていけば無条件でちっちゃくのります。)







こんな調子で、これ作れるのかしら。

Dvc00002











残念ながら以上です。



皆様におかれましては、趣味をカミングアウトするタイミングは気をつけましょう、ということで一つ宜しくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

親戚の結婚式がありましてですね、ホントは長男が行くべき所、ウチの長男遠いとこまで出稼ぎに行ってるものでしてね。代行という感じで行ったわけですよ。何しろワタクシ独身貴族でございますもんですから、非常に肩身が狭いのですよ。案の定くるわくるわ波状攻撃が。次はくらいむちゃんの番ね~

ははははははは。お戯れを。

くらいむです。

少し前までは、ウザイウザイと思ってたもんですが、よく考えたら言われるウチがハナってもんですね。説教みたいなもんですし。

なので最近は、「若くて料理が上手で、できれば容姿も及川奈央クラスの娘を紹介してくれれば結婚しますよ」、と言いまわってます。

及川奈央の当たりは適宜変更しておりますが。

そうそう、及川奈央さんと言えば、まさかの戦隊物、ゴウオンジャー進出ですよ。日曜の朝っぱらからブったまげましたね。子供向けまっしぐらの番組にいいのかと。

いいか悪いかと言えば、圧倒的に個人的な理由でアリなんですけども。

あ、ゴウオンジャーとか言ってるからケッコン出来ないのか?まあいいですけども。

飯島愛さんがNHK教育に出た以上のインパクトがありましよ。ええ、ええ。

そんなわけでMHF。今回は若干マニアックなので、一見さんお断りになってしまい申し訳ございません。

フロンティアにて、ドス以来のラージャンソロ

ドス時、スキルは中二病まっしぐらのルー覇装備でスキルは見切り+1切れ味+1の、武器はダオラ・デグニダルで、捕獲が40分針。

やってる人は分かるんですが、ぶっちゃけフツー。これと言ってなくフツー。むしろ中の下。

でもそんなヘタレでも、フロンティアはスキル盛りだくさんだし、武器もつえーっての。

ラクショーラクショー。捕獲じゃなくて討伐だっていけるぜ!











Mhf_20080519_222621_875_2









はい。しっかり40分針です。実質44分くらい。しっかり遅くなってます。

ちなみにスキルは

切れ味+1(匠)、高級耳栓、自動マーキング、女神の赦し、ランナーと盛りだくさん。

武器もフロストブレイドと、強化先を残すものの、まだまだ最前線張れる武器なんですけども。

私個人がヘタレならばそれでよいのですが、これでも猟団長ですのでね、余りヘタな真似は出来ません。

というわけで、やってきました狩猟大会!

そろそろフロンティア自体、下火に(あくまで主観です)なってきましたので、もう参加者も少ないだろう。やればそこそこ順位入るんじゃね?と。





いくつかやってみましたが、結果をジャン!



Mono









・・・・・・

ま、、、まあ、、、参加することに意義があるってことで一つ。ヘタレを再確認できたという収穫もありましたしね。

猟団の為にもそこそこポイント稼げましたので、よしとしましょう。





一応、 やることやってますよとアピールしたく、御願い申し上げます。

以上です。よろしく御願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »