« 向こうから電話かけてきたのに、ではまたこちらから折り返しますね。 | トップページ | 幼稚園の管轄は文部科学省で保育園の管轄は厚生労働省なんですって。なので幼稚園は年長さんから小学校の授業みたいな事をするらしいですよ。でも保育園は預かり時間が長いので、共働きならこちらの方がオススメらしいですよ。 »

2007年11月22日 (木)

初めての

スピード違反。くらいむです。

ゴールド免許で模範ドライバー(ヒント:ペーパー)の私なんですが、こないだの日曜の朝、始めて高速乗ったんです高速。親戚が隣に乗ってたので一人ってわけでもないですけどね。

「車も少ないから、軽とかバスが前いたら車線変更とか練習しとこうかー」みたいな流れに。

て言われてもこっちは高速童貞ですからね、ホイホイと出来るもんじゃござぁませんよ。

スキル:チキン野郎が発動した事もありまして、2回くらいしか出来なかったんですがね。

@30分程で降りるインターかな?なんて話してた時に丁度バスの後ろについちゃいましてね、いやだな~なんて思ったら赤い車が追い越し車線をごーーーっと。

丁度いいやなんつってその後ろにホイホイついてったんですよ。ホイホイ。ちーとばかしそのまま走って、走行車線空いてるとこ入ろうとしたら、スッと赤い車がそっちに引っ込んだんですよ。ええ、ええ。他にスキマもあるにはあったんですが、私のてくにっくじゃ無理だなぁでしたので、もうちょい前に行こうと、グーンと。右足を。

いや確かにね、スピード出すぎたなとは思いましたよ。ハイ。すぐですよすぐ。バックミラーに赤い光が見えたのは。思わず走馬灯と見間違えましたからね。

パトカー内では更に上級スキル:火事場チキン野郎が発動し、ピンチに弱い所を披露しつつ若干涙目になっておりました。

みんなこうやって大きくなっていくんだなぁというお話でした。

何はともあれ五体満足で別荘につきましたんで、寂しい庭風景をパチリ。

071118_114148_2

2階から。





071118_115141 元々の持ち主が、ものすごい梅好きだったのか、すげー梅が生えてるんですよね。写真じゃよく見えないですけども。





次の更新でゴールドじゃなくなるのが非常に残念ですが、宜しくお願い致します。

|

« 向こうから電話かけてきたのに、ではまたこちらから折り返しますね。 | トップページ | 幼稚園の管轄は文部科学省で保育園の管轄は厚生労働省なんですって。なので幼稚園は年長さんから小学校の授業みたいな事をするらしいですよ。でも保育園は預かり時間が長いので、共働きならこちらの方がオススメらしいですよ。 »

コメント

わたくしも次回青い免許に降格です。しかも点数きられてから3ヶ月何もなかったら、青いのに5年も有効な免許なんですよ。青5年。それどうなの?って感じですよね。

投稿: まめちよ | 2007年11月22日 (木) 20時06分

>まめちよ様
あらららら・・・・ご愁傷様でございます・・・・

お互い気をつけましょう

投稿: くらいむ | 2007年12月 5日 (水) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2435/9056330

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての:

« 向こうから電話かけてきたのに、ではまたこちらから折り返しますね。 | トップページ | 幼稚園の管轄は文部科学省で保育園の管轄は厚生労働省なんですって。なので幼稚園は年長さんから小学校の授業みたいな事をするらしいですよ。でも保育園は預かり時間が長いので、共働きならこちらの方がオススメらしいですよ。 »