« これ最後の1杯ね | トップページ | 初めての »

2007年11月13日 (火)

向こうから電話かけてきたのに、ではまたこちらから折り返しますね。

んん?あ、ああ、えーと

またお電話頂けるってことですよね?そうですよね。

瞬時に判断出来ないあたり社会人としては三流のようです。くらいむです

いやー最近の出版ペースは異常ですね。グイン・サーガ。

先日ふと見たら117巻ですって。

1巻から並べてる本棚がマズイですね。

以下感想なので、大多数の方はブラウザの「戻る」をクリックして下さい。

タイトルが『暁の脱出』となっていて、10巻近く続いたタイス編もようやく終わりそうなんですね。何となく吉原とか石原慎太郎以前の歌舞伎町とかをイメージさせるタイスってのが始めて陽の目を見ることになって微妙にドキがムネムネする感じですよ。引っ張りに引っ張ったガンダルとの対決もようやっと終わって、といいますか、巻数的に20巻くらい出番がなかったりと影が薄い主人公のグインですが、基本的に完全無欠の超人ですからね。小学生の「ぼくのかんがえたさいきょうちょうじん」レベル。もしくはザクだらけの中のガンダム、ただガンダルがビグザム的な位置づけでしたので苦戦しつつ怪我しつつでも負けはないだろなーと。話的に考えても。今回で無事タイスを脱出出来れば次巻はイシュトヴァーンの話に戻るか、ブラン繋がりでモンゴールのカメロンに振られるかそのままグイン出ずっぱりでパロまで話を持ってってまたマリウスがパロの王位継承者に復活して駄々こねる話になるか想像はつきませんね相変わらず。そんなん思ってると最後にイシュトヴァーン出てきたのいつだったっけ、どういう状態だったっけになって昔の巻引っ張りだして読むこともありますしね。そもそも最初の話から忘れるな~なんつって1巻から読み返したことも数回あるのですが未だに全部覚えられないなぁって愚痴。それはそれで引退した後も楽しめるんですからチキン脳味噌バンザイって愚痴になってるんだかなってないんだかの愚痴。

小さい文字当たりはスルーの方向でお願い致します。以上です。

|

« これ最後の1杯ね | トップページ | 初めての »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2435/8897545

この記事へのトラックバック一覧です: 向こうから電話かけてきたのに、ではまたこちらから折り返しますね。:

» 小野真弓が来月の中旬にヘアヌード写真集を発売することが決まった [blog]
小野真弓が来月の中旬にヘアヌード写真集を発売することが決まった。 以前ドラマで共演した佐々木蔵之助との交際が発覚し、それからテレビ出演をしない小野真弓。実はあの噂から人気が急激に落ちてしまい、テレビ出演の依頼がこないのだとか。 そこで引退を考え... [続きを読む]

受信: 2007年11月13日 (火) 13時39分

« これ最後の1杯ね | トップページ | 初めての »