« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月22日 (木)

初めての

スピード違反。くらいむです。

ゴールド免許で模範ドライバー(ヒント:ペーパー)の私なんですが、こないだの日曜の朝、始めて高速乗ったんです高速。親戚が隣に乗ってたので一人ってわけでもないですけどね。

「車も少ないから、軽とかバスが前いたら車線変更とか練習しとこうかー」みたいな流れに。

て言われてもこっちは高速童貞ですからね、ホイホイと出来るもんじゃござぁませんよ。

スキル:チキン野郎が発動した事もありまして、2回くらいしか出来なかったんですがね。

@30分程で降りるインターかな?なんて話してた時に丁度バスの後ろについちゃいましてね、いやだな~なんて思ったら赤い車が追い越し車線をごーーーっと。

丁度いいやなんつってその後ろにホイホイついてったんですよ。ホイホイ。ちーとばかしそのまま走って、走行車線空いてるとこ入ろうとしたら、スッと赤い車がそっちに引っ込んだんですよ。ええ、ええ。他にスキマもあるにはあったんですが、私のてくにっくじゃ無理だなぁでしたので、もうちょい前に行こうと、グーンと。右足を。

いや確かにね、スピード出すぎたなとは思いましたよ。ハイ。すぐですよすぐ。バックミラーに赤い光が見えたのは。思わず走馬灯と見間違えましたからね。

パトカー内では更に上級スキル:火事場チキン野郎が発動し、ピンチに弱い所を披露しつつ若干涙目になっておりました。

みんなこうやって大きくなっていくんだなぁというお話でした。

何はともあれ五体満足で別荘につきましたんで、寂しい庭風景をパチリ。

071118_114148_2

2階から。





071118_115141 元々の持ち主が、ものすごい梅好きだったのか、すげー梅が生えてるんですよね。写真じゃよく見えないですけども。





次の更新でゴールドじゃなくなるのが非常に残念ですが、宜しくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

向こうから電話かけてきたのに、ではまたこちらから折り返しますね。

んん?あ、ああ、えーと

またお電話頂けるってことですよね?そうですよね。

瞬時に判断出来ないあたり社会人としては三流のようです。くらいむです

いやー最近の出版ペースは異常ですね。グイン・サーガ。

先日ふと見たら117巻ですって。

1巻から並べてる本棚がマズイですね。

以下感想なので、大多数の方はブラウザの「戻る」をクリックして下さい。

タイトルが『暁の脱出』となっていて、10巻近く続いたタイス編もようやく終わりそうなんですね。何となく吉原とか石原慎太郎以前の歌舞伎町とかをイメージさせるタイスってのが始めて陽の目を見ることになって微妙にドキがムネムネする感じですよ。引っ張りに引っ張ったガンダルとの対決もようやっと終わって、といいますか、巻数的に20巻くらい出番がなかったりと影が薄い主人公のグインですが、基本的に完全無欠の超人ですからね。小学生の「ぼくのかんがえたさいきょうちょうじん」レベル。もしくはザクだらけの中のガンダム、ただガンダルがビグザム的な位置づけでしたので苦戦しつつ怪我しつつでも負けはないだろなーと。話的に考えても。今回で無事タイスを脱出出来れば次巻はイシュトヴァーンの話に戻るか、ブラン繋がりでモンゴールのカメロンに振られるかそのままグイン出ずっぱりでパロまで話を持ってってまたマリウスがパロの王位継承者に復活して駄々こねる話になるか想像はつきませんね相変わらず。そんなん思ってると最後にイシュトヴァーン出てきたのいつだったっけ、どういう状態だったっけになって昔の巻引っ張りだして読むこともありますしね。そもそも最初の話から忘れるな~なんつって1巻から読み返したことも数回あるのですが未だに全部覚えられないなぁって愚痴。それはそれで引退した後も楽しめるんですからチキン脳味噌バンザイって愚痴になってるんだかなってないんだかの愚痴。

小さい文字当たりはスルーの方向でお願い致します。以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »