« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

ちょっと前にマンガの「NANA」を読んで女性が喫煙する人が増えた、なんてニュースがありましたよね。男性は何かあったかな~なんて考えたら

神宮寺三郎

今DSで発売されたヤツをやっている影響です。くらいむです。三郎はゲームだから別扱いでしょうか。最近はマンガ内でもタバコを吸ってるキャラって思いつかないのですよ。こち亀の両さんも部長も昔は吸ってましたけど気付いたら禁煙してましたし。

ま、禁煙主流の世の中は正しいのではないですかね。(タバコを吸いながら)

週末はドタバタする最近ですが、狩りはしますよ狩りは。

Mhf2_1

新しいハンマーにゲンナリしたり。

 

(モノスゴ期待してたのはナイショです。)





閃光玉ピヨピヨ、ハンマースタン、麻痺で

Mhf_20070730_004849_890

「ずっとオレのターン!」

それなりに楽しんでいますので、新規に参加される方は是非サーバ2でお願いしますという旨お伝えしましたので、以上宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

人がいっぱいここは大都会、田舎もんは立ち入り禁止ってこと?金払ってるのに?

まあゲームのことなんですけどね。くらいむです。

昨今のモンスターハンターフロンティアは特にヒドイですね。何がヒドイってそもそもゲームするとこまでいかんのですよ。人が多くて。

Mhf_20070723_233625_343

こんな感じで

Mhf_20070723_233705_875

こんな感じ。

所々998人とかあるので入ろうとしても「満員です」なんて嘘800なメッセージ・・・

週末なんぞ、入るのに1時間くらいかかったりしますからね。ヘタすると。

こちとらプレミアムパッケージ予約してアイスの実くって指加えてまってたのにこの仕打ちたぁどういうことだ。50万人収容みたいな謳い文句はどこいった?1サーバ当たりどう考えても2万2千人くらい?かける3でも6万6千人?25日にサーバ人数引き上げるったら上限何人とか書けよ?なめんな!

同じコト何回も言っているようなので恐縮ですが、普段温厚なくらいむさん(自称)でも、身銭を切ってる限りはウルサイですよ。愚痴だってグチグチします。

でもまあ同じような感覚持ってる方いらっしゃると思いますので頑張れカ○コン。(フォローは大事)

以上です。ご質問、ご不明な点御座いましたらお知らせ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

先週末金曜日、会社の飲み会ということをすっかり忘れて客先から帰ろうとしましたよ。電話で呼び出し頂きました際に「ああ、そうだでしたっけ」飲み会だってのに珍しくテンション低いなー、ですって。

それは、水曜も木曜も飲んでたからですね。言うなれば会社の飲み会のプレ前夜祭前夜祭。プレ前夜祭に至っては、会社近くからタクシーで帰ったためそれだけで1万円の出費ですよ。残念すぎるくらいむです。

さすがに肝臓を考慮して、会社の飲み会はそこそこにしときましたけどね。飲むだけは。

070713_194622

ウシのしゃぶしゃぶ。会社の飲み会で食べ放題ってどんだけ~、てな感じで、1時間で飽きましたね。

最初に出てきた肉はなんかこう、身も厚くて脂もそこそこのってるような感じでしたが、お代わりが続くにしたがって肉がパサパサスカスカ・・・・

順調にメタボリック化が進行しておりますので、気をつけつつ宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月12日 (木)

メタボリック

まっしぐらのくらいむです。こんにちわ。

ヤバイいよほんとヤバイよ。今更ながらにビリー隊長に入隊を志願しようかとも考え中ですが、部屋に1畳の空きもないのでやや涙目。

Ws000007

ヤケクソでゲーム内キャラもメタボリックにしてみました。(ヒント:ハイメタ)




Ws000008_1


体重が乗った分、ハンマーの威力も一味違います。










少々切なくなってきましたので以上宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年7月 6日 (金)

しょうがないとは言え、年下の中国の方にゴクロウサマーとかソレメンドクサイネーとか言われると、ん?ってこないでもないです。

くらいむです。中国人技術者の方向けに、社内で日本語研修はやってるみたいなのですよ。昨日、漏れ聞こえてくる声に耳を傾けてたらば、なにやら早口言葉?をやってるんですよ。

中「東京特許トカレフ!東京特許トカレフ!東京特許トカレフ!

許可局は・・・?なかなか物騒な早口言葉が流行ってるんですね。

さてさてMHF。7月5日からようやく正式サービススタートを祝って、飲み放題食べ放題1時間半3000円に言ってきました。だって生ビールがあるんだもの・・・・

ドロドロの胃をひきずって、かろうじて新MAPの樹海だけは行きましたよ。ええ、ええ。

Ws000004

以前のジャングルより若干明るめ?で木が少ない印象。どのエリアも結構開けてるのでガンナーにも優しいかも。

Ws000005

お約束の洞窟の中。ここでしか新素材のクレンザイトとれないのかな・・・

新モンスターのひぷのっくとやらにはHRが足らずに行けないのが心残り過ぎて仕事が手につかないのが残念ですが、以上宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

最近MHFの話ばっかりですがそれくらいしか話題が無くてですね

くらいむです。

会社等で会話する話題って皆さんどこから仕入れてくるんでしょうね?周りにもドラマとか見てる人いないしなぁ。テレビだって先週は土日深夜のプロレス中継しか見てませんよ。NOAHのJr.は面白いですよ。リーグ戦の結果が楽しみだったりどうでもよかったり。

そんなこんなでMHFもサーバ増設が終わって?からは安定してフツーにプレイできるようになりましたね。そのおかげで2からのフレとも離れ離れですが・・・・

Ws000001 ログイン後ランド等を選択して初めに移動する、メタポタなんとか広場です。わらわらプレイヤーが見えて何気におもろいですね。ここからドスでもおなじみドンドルマ広場に移動するんですって。

Ws000002 何はなくともクエ出発。

今回は、ランド事に季節が違うので、素材集めとかものスゴ楽になりそうですね。この辺は願ったりかなったり。気分的?かもしれませんが雑魚も弱くなってるような・・・・・

Ws000003 皆のアイドルいゃんくっく

私は裸族ハンマーでしたので、フレの方に頑張って頂きました。

今んとこのイメージですと、PS2でやってたドスと変化ねーなーと。新しい武器、新しい素材もあるんですが、良くも悪くもモンスターハンターって感じですかね。まあ今後の拡張に期待大なので、金払ってもやろうかなと。

月額1400円なのが誠に残念ですが・・・

レビューぽく書こうとして見事に失敗した感がありますが、引き続き宜しくお願い致します。

あ、90日分なら3700?円くらいらしいので若干お得??

| | コメント (2) | トラックバック (5)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »