« 携帯ゲーム全盛 | トップページ | 鳥皮と大ジョッキと煮込みと餃子 »

2007年5月 1日 (火)

鬼怒川よいとこ一度はおいで

いや、どうだったっけ。くらいむです。週末は友人宅にお邪魔して、相変わらずぐでんぐでんになっておりましたが、その時の模様はまた後日ということで、そのもうちょっと前に会社の慰安旅行?ということで鬼怒川温泉に行ってまいりましてですね。ええ、ええ。

移動前に部屋割りを聞いたんですが、その割り振りにビックリですよ。飲兵衛集団が大部屋5人でそれ以外は3人なんですって。私は言うまでもなく大部屋でしたけども。

まあこの飲兵衛集団ときたら、あいも変わらず昼過ぎから電車の中で酔っ払い、旅館についてから宴会までの時間に酔っ払い、宴会前に慌てて温泉に浸かって、更に宴会で酔っ払い、舟盛りの鯛の尻尾をかじり、旅館内のカラオケで酔っ払い、じゃあ夜の街に繰り出しますか、ってところで!

この辺12時は店全部閉まっちゃうんですよ~、ですって。そらそうですよね~。風営法もあることですしね。いつまで飲んでるんだって話ですよ。

居酒屋くらいあるだろ~、そこそこな規模の温泉街でしょ?夜通し遊べるようなトコだってあるでしょうに。

もう私の中で鬼怒川株が大暴落ですよ。底値。どんだけ期待してたんだって話もありますが。

ケッキョクですね、近くの定食屋がビールも出してくれるってんで落ち着きましたけどね。まあその店、結構気のきいたツマミが揃ってたので楽しくすごせませたけども。ネギチャーシューとかなめこおろしとか筋子おろしとか餃子とか固形燃料でその場で焼くホルモンとか。

そしてシメってことで毎度おなじみネギラーメンをオーダーしたのですが、卓上にですね、ネギチャーシューが余ってたのでそのままドンブリにドサー。また隣にフト目をやると筋子おろしが。こっちは酔っ払いですからね、お構いなしにドサー。

・・・・これが失敗でした。おろしってのは大根おろしですからね、言うまでもなく。スープの温度がガクっと下がってとてもとても。筋子も中途半端に熱が通ってなんかなぁて感じ。維持で食べてたらイヤーな汗がダラダラと・・・・・

Photo_9

これ。ネギ筋子おろしネギチャーシューラーメン。ネギが欠片も見当たりませんがベースはネギラーメンです。オススメできません。

この記事を要約すると、くらいむさんがどっかに行って酔っ払っていた、と1行で収める事が可能です。

結局ドコに行こうが残念すぎますので宜しくお願いします。

|

« 携帯ゲーム全盛 | トップページ | 鳥皮と大ジョッキと煮込みと餃子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2435/6266280

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼怒川よいとこ一度はおいで:

» 提案 [パタ]
ヤラ 月は イスラミヤ [続きを読む]

受信: 2007年5月 7日 (月) 23時44分

» 提案 [報道]
パタ サンタが街にやってきた スポーツ [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 22時54分

« 携帯ゲーム全盛 | トップページ | 鳥皮と大ジョッキと煮込みと餃子 »