« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月24日 (木)

ネギ

くらいむです。

070428_131618

やっぱこれですよ。ラーメンでネギったらこれくらいないとウソですよ。これでトッピング200円なら全然儲けもんってなもんですよ。

ちなみにこの店、ネギにしたら、「九条?長ネギ?」と聞いてきますので、迷わず「九条!」と雄たけびましょう。(長ネギの方も油通ししてあってそれなりにオイシイですけど。)

以上です。店の場所は教えるハズもありませんが、宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月17日 (木)

何気ない一言

くらいむです。

最近、両親の関係でやたらめったら久しぶりな親類やらに会うことがあるのですよ。

んでまぁ、常に言われるのが

「太ったわねぇ」

いやね、もうちょっと言い方もあるんじゃないかなと。少しでもオブラートに包んで欲しかったものですが、入社時辺りから比較すると20kg増じゃ包みきれませんでしたかそうですか。

外見もいよいよ残念になりましたので宜しくお願いいたします。以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

鳥皮と大ジョッキと煮込みと餃子

会社の近くにいきつけの焼き鳥やがあるですよ。くらいむです。

そこはなんと言っても焼き鳥が絶品でですね、会社の納会やらで50本注文したっていう例の店。

今のオフィスに移ってかれこれ3年になりますが、実は最近ですね、少し先の所にもう1軒焼き鳥やがあるのを見つけてですね、早速リサーチがてらインしたですよ。

結論からいいますと、そこの1本180円はたけーよ!いつもの店はあんなに旨くて150円なのに・・・・まあ、餃子とか煮込みは美味かったからよかったけど。でも惜しむらくは、餃子食いてーーー!つって居酒屋行くことは皆無なのでその辺り残念感が否めません。

何やら愚痴も団塊の世代ぽくなって残念無念な流れで飲んでる瞬間は体重が2kg以上、増加しているということで宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

鬼怒川よいとこ一度はおいで

いや、どうだったっけ。くらいむです。週末は友人宅にお邪魔して、相変わらずぐでんぐでんになっておりましたが、その時の模様はまた後日ということで、そのもうちょっと前に会社の慰安旅行?ということで鬼怒川温泉に行ってまいりましてですね。ええ、ええ。

移動前に部屋割りを聞いたんですが、その割り振りにビックリですよ。飲兵衛集団が大部屋5人でそれ以外は3人なんですって。私は言うまでもなく大部屋でしたけども。

まあこの飲兵衛集団ときたら、あいも変わらず昼過ぎから電車の中で酔っ払い、旅館についてから宴会までの時間に酔っ払い、宴会前に慌てて温泉に浸かって、更に宴会で酔っ払い、舟盛りの鯛の尻尾をかじり、旅館内のカラオケで酔っ払い、じゃあ夜の街に繰り出しますか、ってところで!

この辺12時は店全部閉まっちゃうんですよ~、ですって。そらそうですよね~。風営法もあることですしね。いつまで飲んでるんだって話ですよ。

居酒屋くらいあるだろ~、そこそこな規模の温泉街でしょ?夜通し遊べるようなトコだってあるでしょうに。

もう私の中で鬼怒川株が大暴落ですよ。底値。どんだけ期待してたんだって話もありますが。

ケッキョクですね、近くの定食屋がビールも出してくれるってんで落ち着きましたけどね。まあその店、結構気のきいたツマミが揃ってたので楽しくすごせませたけども。ネギチャーシューとかなめこおろしとか筋子おろしとか餃子とか固形燃料でその場で焼くホルモンとか。

そしてシメってことで毎度おなじみネギラーメンをオーダーしたのですが、卓上にですね、ネギチャーシューが余ってたのでそのままドンブリにドサー。また隣にフト目をやると筋子おろしが。こっちは酔っ払いですからね、お構いなしにドサー。

・・・・これが失敗でした。おろしってのは大根おろしですからね、言うまでもなく。スープの温度がガクっと下がってとてもとても。筋子も中途半端に熱が通ってなんかなぁて感じ。維持で食べてたらイヤーな汗がダラダラと・・・・・

Photo_9

これ。ネギ筋子おろしネギチャーシューラーメン。ネギが欠片も見当たりませんがベースはネギラーメンです。オススメできません。

この記事を要約すると、くらいむさんがどっかに行って酔っ払っていた、と1行で収める事が可能です。

結局ドコに行こうが残念すぎますので宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »