« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

納豆騒動もどうやら一段落したみたいですね。やっとこコンビニで普通に買えるようになりましね。

くらいむです。

そんな記念にこれ。

070127_234603

誰もが一度はやったであろう納豆うどんです。そして誰もが思ったであろう感想は、別々に食えってことだと思いますよ。納豆はやっぱりご飯が一番かもですね。ええ、ええ。

話は変わりますが、こないだの日曜日、仕事でお客さんトコに朝一で行ったわけですよ。そこはまあ、しっかりした会社さんなので、警備室に警備の方とかちゃんといるですよ。通常は取り次いでもらってから中に入るのですが、その日だけは

警備「仕事で来たの?」

そんな聞き方もおかしーだろ!朝8時なのに!

遊びで来る人もいるのかねぇ・・・・眠い目こすって来たってのにこの仕打ち。そりゃ涙もチョチョぎれますよ。ええ、ええ。もうちょっとベンダーに優しいといいな~なんて思った日でした。

(意訳:仮面ライダー電王はHDDで録画しました。)

こんなネタだけですみませんが、以上宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

無駄遣い?いや無駄だと思った時点で無駄になるのです。無駄だと思わなければ何事も無駄ではないのであって言うなれば心のこやし?

しきりに自己弁護中。くらいむです。年末年始に、一応形だけでもと思いまして整理整頓をしてましてですね、まあ片付かない片付かない。主にゲームやらマンガやら。(1月半ばに年末年始の話題もどうかと思いますが。)

というわけで、取りあえず世間的に見ればなんで買ったの?的なものを晒していこうかと思います。(シリーズ化予定)

記念すべき?第一弾はこれ。

PS2ソフト「炎の宅配便

070109_011336

イラストが島本和彦氏というだけでジャケ買いしたはいいけど、全くもってやってないソフト。プレイ時間0です。ゼロ。

ホントはXBOX360の「地球防衛軍3」を買おうとして、レジの前で急遽変更してしまった点が今思えばなんとも残念な結果になってしまいました。

何が恐ろしいって、多分この先やることはないんだろうなぁとウスウス思ってる点。

買って満足したからいいんですよ。ええ、ええ。

以上です。残念な点がございましたらお知らせ下さい。よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

久方の光のどけき春の日に

私の体温 38度~。久しぶりに微妙な熱を出しましたくらいむです。ひょっとしてノロっちゃった?みたいな考えを払拭する為に、意識朦朧としてた中で浮かんだのが冒頭の百人一首のパクリでした。

あ、落ちがない上に短いですね。まあこんな日もあるさということで宜しくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

引き続きカレーうどん

ホントは書こうとしたんですよ前回。多分。きっと。何やら長くなってきて途中で飽きたのでしょう。くらいむです。

最近ものスゴーくカレーうどんが食べたくなりましてね。しかも、駅の立ち食いにあるような、トロミのネットリではなくて、サラッサラのカレーうどん。出汁でのばしまくったヤツ。なんで、コンビニの茹でうどんとレトルトカレーでカレーうどんを自作したですよ。出汁は自分でとったヤツがありますからね。これがまあ、いい感じにウマー

ただ注意して食べないとサラッサラなヤツは、ズズズズッっとすすると汁が飛散して悲惨な状況になあああああ

ただ今のが言いたかっただけのカレーうどんでした。以上です。下らなすぎて残念ですが、宜しくお願い致します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

カレーうどん

年末から年始にかけましてやっぱりと言いますかなんと言いますか、ハタから見てもあきれるくらい飲んでしまったわけですね。くらいむです。やっぱり会社で。そして、人様のお宅で。(ホスト様に大変ご迷惑をお掛け致しましたことをここでお詫び致します・・・)

いや、これには理由がありましてですね、ウチの会社の納会って社内でやるんですよ、ええ、ええ。その納会のですね、アルコールやツマミを毎年毎年私や総務の人間が主に仕入れるんですよ。僕SEなのに。

大体は、ピザとかスカイラークのデリバ頼んで乾き物チョイチョイなんですけど、さすがにそれじゃ飽きも来ますよってんで今年は趣向を変えて、冷凍食品買い込んでレンジフル活用して見ようかなと。説明もメンドイので以下にど~んと納会で用意した食品一覧をば。

・業務用冷凍タコ焼き×4袋(120個分)+おたふくソース+マヨネーズ

・冷凍ウィンナー×1袋(大よそ50本)+粒入りマスタード

・業務用から揚げ×2袋(いっぱいたくさん)

・冷凍チキンライス×1袋(1kg)

・冷凍エビピラフ×1袋(1kg)

・冷凍小龍包×1袋(20個)

・スカイラークディナープレート×2枚

・スカイラークポテトフライ×2枚

・ピザLサイズ×3枚

・焼き鳥×50本(内訳:鳥20本、皮30本)

・その他豆、ジャッキーカルパス、さきイカ等

・ビール2ケース+その他諸々のアルコール

焼き鳥50本全部皮にして、という私の意見が頭ごなしに否定されましたのが非常に残念ではありますが。

まあ、ウチ20人しかいないんで当然余りまくります。冷蔵庫一杯に。(想定の範囲内ってヤツです)

そいでまあ、年末年始出社する方のオヤツとなるですよ。昼頃ノコノコ出社してビールと共に余り物を平らげつつ仕事となりまして、夜も更けて参りますといい感じで酔っ払っておりますのでさあこれから本格的にやりますか、となりまして・・・・・いやー長い前振りとなりましたが何だこのブログ

何も考えずに書くとこんな残念な文章になりますよ、て見本ですねまったく。

今年もやっぱり残念な文章が続くと思いますが、以上宜しくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

あけましておめでとうございます。

くらいむです。

この駄文に目を通して頂いた方々に幸おおからん事をお祈りするフリを致します。どこの誰ともつかぬヤツに祈られても困るでしょうしね。

何はともあれ、今年も宜しくお願い致します。

2007年1月1日 クライム・ハート

(↑この日に書こうとしたんですが酔っ払っておりましたので2日とあいなりました。年明け早々残念ですが、宜しくお願い致します。)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »