« 暮れも暮れということでこないだ | トップページ | 一方こちらは »

2006年12月19日 (火)

本当に久しぶりにもうハラが立って仕方ありません。

りょうくらいむです。何かって最近最寄駅に出来たラーメン屋なのですけど、新装だからかなんなのか、昼とかエライ繁盛してるんですよ。同じ長屋に4軒ラーメン屋並んでるのにパッと見一人勝ち状態。くらいむさんは並んでメシ食うほど餓えてるわけではありませんが、そこのですね、券売機にですね、「ネギラーメン(九条ネギ)」の文字が!ラーメンったらネギとホウレン草が2大巨頭ですからね、いわゆるBIG2。

初めて入った店にネギラーメンがあったらまずそれを食べてみる感じ。ネギラーメンが美味ければ他のどんなラーメンだって美味しいはずですからね。(多分に主観が入り乱れております。)

新宿でお気に入りのラーメン屋にも同様の九条ネギは置いてあって、そこのネギの量は異常ってくらい異常。風邪引いたとき唯一食べたくなるラーメンとして確固たる地位を築いております。くらいむさんのお気に入りは「トンコツラーメン(600円)+ホウレン草(100円)+(キクラゲ(100円) or ワカメ(100円))」「トンコツラーメン(600円)+九条ネギ(200円)」です。大体800円くらいです。

んでまあ、先日会社帰りの23時間ですよ。晩飯代わりに食ってくべーかと、念願のネギラーメンをポチ。950円。高っ!未だかつてないネギラーメンの金額!あれですか?酔っ払って気づけばザギンやらギポッロンにでも着いちゃいましたか?地元でこの値段はありえねーだろー!いくら23時までやってるっても!

いやまて、逆に考えるんだ。正当な価格だと。今まで食べてきたどんなネギラーメンを遥かに凌駕した一品なんだと。これを食ったらもう病み付きになるくらいのネギネギっぽさなんだと!

ホントもう愕然としましたね。ええ、ええ。ネギ分だけ換算すると250円くらい?なので、1本丸々くらい入ってるだろーと期待してたんですがね。まあ、少なって感じ。ゲンナリ。食べててこんだけ腹立ったのはいつくらいだろうてなもんですよ。フダンの私なんて、オレを切れさせたら大したもんすよ、くらいの温厚ぶりですからね。

食い終わった後を鑑みるとラーメン自体の量もそんなでもなかったですしね。味?味はですねぇ。いいんじゃないですかね。どうでも。

あえて言おう!クズであると!

ギレンネタなんかはさみながら、以上ご報告いたします。ご質問ご不明な点ございましたらお知らせ下さい。よろしくお願い致します。

|

« 暮れも暮れということでこないだ | トップページ | 一方こちらは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2435/4601939

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に久しぶりにもうハラが立って仕方ありません。:

« 暮れも暮れということでこないだ | トップページ | 一方こちらは »