« 一方こちらは | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2006年12月30日 (土)

今年も残すところ

後少し。ほぼ年内のイベントも完了された方も多いのではないでしょうか。かくいう私も会社の納会が無事終わりまして後は大掃除をするかしないかの選択が残っているのみです。

上司「くらいむくんが歌うとなんでも同じに聞こえるよねー。いや、そんないい意味でもないけど。」

いいじゃんよぅ別に。てか思ってても声に出さないで下さいよ!今年最後のカラオケパセラオールでも残念な突っ込みを頂いたくらいむです。皆さん良いお年を。

最近の仕事がですね。SI屋さんから日割りでスケジュールと進捗出せって言われてるようなプロジェクト状況でして、迂闊に飲みにも行けない状況なんですよ。

まあ、お仕事なさってる方でしたら似たような状況いくつもあるかと存じ上げますが。

そこでオススメしたいのがオフィス飲み。これ最強。近くのコンビニで缶ビールやら乾き物やら冷凍食品などを仕入れてプチ宴会。これ。なんといっても社内にいるわけですから電話にもメールにも即対応可能!上司の目がなぁ、って方は巻き込む形でお願いします。むしろ真っ先に声掛ける感じで。例えばノド渇きませんか?とか少しガソリン補給した方が宜しいのではなくて?とか。あわよくば上司が丸々出してくれてウハハハハハな状況になりかねませんよ!なんと言っても外で飲むより格段に安く上がりますしね。上司の方々にしてみれば安く上がって且つ威厳も発揮できるまたとないチャンスですよ!!

生ビールは不可能ですが。

出張帰りのお土産があるタイミングがベストですね。ほら、労をねぎらうってのもありますし。前もって出張する方に、これとこれを買ってきて、って言うのもありですよ。

↓な感じで。

061215_205229 仙台の牛タンは冷凍物でもなかなかいい感じでしたね。これでビールなんてやった日には一日の疲れが吹っ飛びますよ。

こんな感じで楽しいオフィスドリンキングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

あ、上司が全く飲めなかったり、職場が工場とか、社内規定で飲酒禁止となっているとかそういった方はごめんなさい。ホントごめんなさい。

以上です。ご質問、ご不明な点御座いましたらスルーしていただけますようお願い申し上げます。

|

« 一方こちらは | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2435/4730298

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も残すところ:

» 牛 歌 [牛 歌]
牛 歌 の案内専門サイトです [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 20時19分

« 一方こちらは | トップページ | あけましておめでとうございます。 »