« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

今年も残すところ

後少し。ほぼ年内のイベントも完了された方も多いのではないでしょうか。かくいう私も会社の納会が無事終わりまして後は大掃除をするかしないかの選択が残っているのみです。

上司「くらいむくんが歌うとなんでも同じに聞こえるよねー。いや、そんないい意味でもないけど。」

いいじゃんよぅ別に。てか思ってても声に出さないで下さいよ!今年最後のカラオケパセラオールでも残念な突っ込みを頂いたくらいむです。皆さん良いお年を。

最近の仕事がですね。SI屋さんから日割りでスケジュールと進捗出せって言われてるようなプロジェクト状況でして、迂闊に飲みにも行けない状況なんですよ。

まあ、お仕事なさってる方でしたら似たような状況いくつもあるかと存じ上げますが。

そこでオススメしたいのがオフィス飲み。これ最強。近くのコンビニで缶ビールやら乾き物やら冷凍食品などを仕入れてプチ宴会。これ。なんといっても社内にいるわけですから電話にもメールにも即対応可能!上司の目がなぁ、って方は巻き込む形でお願いします。むしろ真っ先に声掛ける感じで。例えばノド渇きませんか?とか少しガソリン補給した方が宜しいのではなくて?とか。あわよくば上司が丸々出してくれてウハハハハハな状況になりかねませんよ!なんと言っても外で飲むより格段に安く上がりますしね。上司の方々にしてみれば安く上がって且つ威厳も発揮できるまたとないチャンスですよ!!

生ビールは不可能ですが。

出張帰りのお土産があるタイミングがベストですね。ほら、労をねぎらうってのもありますし。前もって出張する方に、これとこれを買ってきて、って言うのもありですよ。

↓な感じで。

061215_205229 仙台の牛タンは冷凍物でもなかなかいい感じでしたね。これでビールなんてやった日には一日の疲れが吹っ飛びますよ。

こんな感じで楽しいオフィスドリンキングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

あ、上司が全く飲めなかったり、職場が工場とか、社内規定で飲酒禁止となっているとかそういった方はごめんなさい。ホントごめんなさい。

以上です。ご質問、ご不明な点御座いましたらスルーしていただけますようお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月26日 (火)

一方こちらは

GNO2。GNO1から始めて今何年目?てな感じですがごきげんよう。くらいむです。

ちょっとだけ残念なシンクロがありましたので保存しときます。2人揃ってVPとMPが同じ順位だったのでござぁますのよ。

Crimeheart

ちょっとだけ分からない人に説明的な文章をかきますと、

VP:ゲームをほぼ完璧に理解してないと高ランクは望めない、通好みのランキング

MP:廃人ランキング

これから判断するにくらいむさんは、通好みの中でもイマイチパッとせず、廃人にもなり切れない中途半端モンというのがご理解頂けたかと思います。ご理解頂けたら残念です。

仮想空間内でも残念模様ですが、以上宜しくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

本当に久しぶりにもうハラが立って仕方ありません。

りょうくらいむです。何かって最近最寄駅に出来たラーメン屋なのですけど、新装だからかなんなのか、昼とかエライ繁盛してるんですよ。同じ長屋に4軒ラーメン屋並んでるのにパッと見一人勝ち状態。くらいむさんは並んでメシ食うほど餓えてるわけではありませんが、そこのですね、券売機にですね、「ネギラーメン(九条ネギ)」の文字が!ラーメンったらネギとホウレン草が2大巨頭ですからね、いわゆるBIG2。

初めて入った店にネギラーメンがあったらまずそれを食べてみる感じ。ネギラーメンが美味ければ他のどんなラーメンだって美味しいはずですからね。(多分に主観が入り乱れております。)

新宿でお気に入りのラーメン屋にも同様の九条ネギは置いてあって、そこのネギの量は異常ってくらい異常。風邪引いたとき唯一食べたくなるラーメンとして確固たる地位を築いております。くらいむさんのお気に入りは「トンコツラーメン(600円)+ホウレン草(100円)+(キクラゲ(100円) or ワカメ(100円))」「トンコツラーメン(600円)+九条ネギ(200円)」です。大体800円くらいです。

んでまあ、先日会社帰りの23時間ですよ。晩飯代わりに食ってくべーかと、念願のネギラーメンをポチ。950円。高っ!未だかつてないネギラーメンの金額!あれですか?酔っ払って気づけばザギンやらギポッロンにでも着いちゃいましたか?地元でこの値段はありえねーだろー!いくら23時までやってるっても!

いやまて、逆に考えるんだ。正当な価格だと。今まで食べてきたどんなネギラーメンを遥かに凌駕した一品なんだと。これを食ったらもう病み付きになるくらいのネギネギっぽさなんだと!

ホントもう愕然としましたね。ええ、ええ。ネギ分だけ換算すると250円くらい?なので、1本丸々くらい入ってるだろーと期待してたんですがね。まあ、少なって感じ。ゲンナリ。食べててこんだけ腹立ったのはいつくらいだろうてなもんですよ。フダンの私なんて、オレを切れさせたら大したもんすよ、くらいの温厚ぶりですからね。

食い終わった後を鑑みるとラーメン自体の量もそんなでもなかったですしね。味?味はですねぇ。いいんじゃないですかね。どうでも。

あえて言おう!クズであると!

ギレンネタなんかはさみながら、以上ご報告いたします。ご質問ご不明な点ございましたらお知らせ下さい。よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

暮れも暮れということでこないだ

久しぶりにカラオケに行ってきましたくらいむです。前回パセラのハニートーストの写真乗っけて以来でしたのでおよそ、え~っと○ヶ月ぶりになります。あ、パセラって言っちゃった。まあいいか。

例によって土曜日23時まで仕事して、松屋でメシくって24時からのオール開始の黄金コンボでして、あれ?学生の時とやってること同じ?まあ、そんなこんなで飲み放題、男3人ひたすら飲みふけりますよ、ええ。ええ。むしろこっちがメイン。そんな中で唐突に言われたのが

「その日歌ったのって覚えてる?」「いやー、ちっとも覚えてないですね。」

てなわけで自分が入れた分についてはメモっておきましので忘れないウチにここに乗せてみます。といっても酔っ払いメモなので全然不確かなのですが。

いつの頃からか、くらいむさんはアニソンしか歌えない体になってしまっているのは周知の事実ですので、あまり興味のない方は予めドン引きしておくようお願い致します。以下、午前3時~午前7時までの私が歌ったリスト。同席者のまでは控えておりませぬ。

曲名 歌手 備考
Blurry Eyes L'Arc~en~Ciel アニメ:D・N・A2のOP?END?忘れた
endless loop ROUAGE アニメ:バサラOP
Winners Forever INFIX アニメ:起動戦士Vガンダム 前期ED
God knows・・ 平野綾 アニメ:涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌?よく知らない
アイアンリーガー ~限りなき使命~ 谷本憲彦 アニメ:疾風!アイアンリーガー OP
the World ナイトメア アニメ:DEATH NOTE OP?見たことないな・・・そう言えば・・
Shining Tears 保志総一朗 ゲーム:シャイニング・ティアーズ 主題歌?やったことないな
アンバランスなKissをして 高橋ひろ アニメ:幽☆遊☆白書 ED いつのヤツかは知りません
Resolution ROMANTIC MODE アニメ:機動新世紀ガンダムX 後期OP
ETERNAL BLAZE 水樹奈々 アニメ:なんだっけ

※パセラは10曲しか予約できませんので、入れたつもりなのに予約できていないのはよくあることで、時間の割りに少ないなぁって思った方は察して下さい。

ヲタク臭がギットギトしますよギットギト。うわぁぁぁぁぁ・・・・って声が聞こえてきそうで、書いてる身としても恥ずかしくなる感じです。

巷ではアニソンはどこら辺までがアウト?セーフ?なんて話もあるでしょうけど、私の場合全部ファールもう大ファール2回かっ飛ばした後に見逃し三振。よくわかんないですけどそんな感じ。

そして音痴。穴があったら埋めて墓穴掘る感じ。これもよくわかりませんが。

まあ、ここまでヲタクさらしてナニが言いたいかなんですが、世の中下には下がいるよと、こんな残念な人間でもまあまあ生きていってるよと、そういうことですね。

アニソンはTPOをわきまえましょうと言う形で以上、宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年12月 7日 (木)

BUGってハニート?

最近ネットで見つけたお気に入りの言葉。くらいむです。なんか語感がとってもいい感じですね。BUG出してニートになってる辺りが妙にリアリティ溢れて明日は我が身って感じがしなくもないです。

バグといえばですね、最近めっきりハマってるXBOX360のカルドセプトってゲームがあるんですけども、これがまたヒドイっすね。全体的に処理が遅くてもっさり感もひとしおですし、BUGがすごくて調べて見たらwikiやらブログが乱立してるし、もうたまったもんじゃありません。

まあ、私もバグ前科で言いますと枚挙にいとまがない感じですのでアレなですけども、もうちっとテストとかデバッグとかなんかなかったのかなぁなんて心配してしまうですよ。オンラインで対応してくれるのかな?

人の心配より自分のバグをなんとかせい、とのお達しが脳内で発生しましたので誠に残念ながら仕事に戻ろうかと思います。(この時点でくらいむさんが非常に残念です。)

以上です。よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

外は寒い寒い時期ですが

休日のオフィスは空調止まってものすごくあっつ~い感じです。くらいむです。休みなのに会社にいることを考えたら負けです。感じるのです。何を?

我社のプロジェクトの慣例として、そこそこの規模であれば常に燃え上がれガンダムなのですが、今回ばかりはさすがにヒートアップし過ぎて外部の人間を使うことになりそうなのですが、外注先は中国だそうです。何か異常に単価が安いらしいですよ。詳しくは知りませんが。

日本の外注でも失敗したのに海外となッ!?!?(くらいむさんは以前に外注頼んでエライ目に会いました。メンテとか。)

ガソリンで火を消そうとするのは無理があるんじゃない?マッチポンプにすらなっていませんよ。(くらいむさんは覚えたての言葉を使いたがる傾向にあります。)

師走が残念な感じになってまいりましたが宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »