« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

自分の体をオーバーホールしたいものですね。

くらいむです。こないだ久しぶりに健康診断がありまして、増大した体重にゲンナリしたし次第でございます。その他の診断結果はまだ出てないのですが、そろそろ年齢的にもガタが来るんだろうなぁと心配してばかりでちっともビールがおいしいです。

最後台無しにした感がありますが、よく考えたら去年健康診断受けてなかったんでした。

同じ頃の時期に診断があったのですが、確か当時のプロジェクトでリリースが近く、一応SIer(エンドユーザ→SI会社→ウチって流れで仕事してました。)に相談したんですよ。

私「明日朝から会社の健康診断があるので、作業午後からで大丈夫でしょうか」

SIer「今スケジュール厳しいから別の日にしてよ

私「かしこまりました・・・・・」(エェェェェェェ・・・・このっこのっ、おかちめんこ!)

まあ、私も友人の結婚式でシステムリリースを延期させたという離れ業(常識から掛け離れているという意味でくらいむさんは使用しています。)をやってのけたので、あまり強く言うこともできず、結果、健康診断はスルーと相成りました。

というわけで皆さんもスケジュールと結婚式には十分注意しましょう。キレイにまとまったところで以上、よろしくお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年11月25日 (土)

代償

結局落とした携帯と全く同じ機種をドコモショップで購入・・・・・・・・・・・・・・前のと合計で7万円強をこの1週間でハタいたことになりましたクライムです。まあ、半分の3万5千円は機種変更ですのでしょうがないですが。

でも3万5千円といったらえーと、今のレードですと1モンテローザが3500円ですから、都合10回モンテローザ通いができる計算となりまして、10日といったら営業日で丸々半月ですよ半月。半月、笑々とか魚民とか白木屋とか紙風船は客単価高いのでパスしてわっしょいわっしょいできるなんてもう天国ですよ天国。(くらいむさんはモンテローザ系企業と何の関係もありません)

天国のボーダーラインが異常に低くて残念さを露呈したわけなんですが、安上がり命です。質より量です。1体のガンダムより12体のリックドムです。3分は持ちます。

ある友人はモンテローザ吟醸がいいとしきりに勧めてくるのですが「このトーシロが!」日本酒飲むならそれなりの店に行けってことがわからんのか!モンテローザって言ったら端麗生しかないだろ端麗生!酔っちまえばビールだろうが発泡酒だろうがカンケーねーんだよ!吐くまで飲めりゃいーんだよ!外で飲む時点でコスト馬鹿にならないんだから!今会社で飲んでるマッカラン12年を外で飲んだらワンショット2000円くらいすんだよ!

061125_1708321

既に脳髄にアルコールが回って参りましたので宜しくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月20日 (月)

久しぶりにやってしまいましたね

携帯機種変更したばっかりでさっそく紛失ですよ紛失。もうやってられません、くらいむです。笑いの神様がついてるんじゃねーの?とは社の人間のお言葉ですが、どっちかってーと貧乏神ですね。まったく。

当分の間、私個人とは連絡がつかない状況になりまして大変ご不便お掛けいたしますことを心よりお詫び申し上げます。>客に言えよ。オレ

個人的には不便と思うことがないのが問題かもしれません。以上です。よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月16日 (木)

早くもウチの会社に入った新人が辞めましてですね

下っ端生活に逆戻りですよ逆戻り。男女1人ずつ入ったはずが、おにゃのこ方は、8月に消えてたしね。くらいむです。一体全体何しに来たのかと、半年間くらいで何がイヤになったのかと。てか何もしてないですよ。しいて言えば、くらいむさんがしょっちゅうコンビニにビール買いに行かせたくらいですよ。それ原因じゃね?という意見は聞こえてきませんので予めご了承願います。きっとどこ行っても通過儀礼です。

自分が新人のときは・・・・なんて書いちゃうとオジイちゃんになってしまうので言いませんが、とりあえず精神的にも肉体的にもタフっ子希望です。デジタル土方には必須技能です。若くてかわいくて控え目なおにゃのこなら尚更向いていると思われます。(必死)

取り急ぎ以上です。よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

新しいハードを買ったという話をすると必ず

ソフト何買った?って聞かれるのですが、1本も買ってねーよ!買う金ねーんだよ!最低な逆ギレかましてます。くらいむです。じゃあ何で買ったんだよって話になるのですが、この後にカルドセプト・サーガと地球防衛軍が控えてるからですね。なので今のうちに部屋にXBOXの置き場所を確保しておこうという感じですね。この無駄な計画性をどこかで活かしたものですね、まったく。別に計画的でもないか。すみません。

最近少し珍しいものを食べてみましたので記念撮影してみました。これをご存知の方は私と同類ということでひとつ。2006_917_009

ハニートーストだったかなんだったか。アイスとパンって合うんだなぁ、でも後半はもうまんま食パン食べてるのと変わらない感じがイカしてました。以上、よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 5日 (日)

気づいたら、携帯変えてから1年経過しておりましてですね。家電量販店いきましたらば、まあ真っ先によるのがホビー館になるんですけども、なんとですね、今までほしくてほしくてでも品がないオモチャが再生産されておりまして、

脊髄反射で買いました。おまけにXBOX360もイキオイで購入しまして、もう大満足ですよ。めったくそ重いXBOXとデカイおもちゃ持ってホクホク顔で会社に向かいましたとさ。携帯は!?!?!

子供でももうちょっと考えて買うよなぁ。そういうわけで韓国行ったときの模様でも。あくまで社員研修ですからね研修。そこのところお間違いなきよう。

~ 初日~ 

成田発が午後とかだったのでですね、まあ、昼飯がてらに軽く一杯は基本ですね。機内食が予想外でしたけど。まあ、そんな感じで無事なんとか空港に到着。なんか前はキンポ空港ってのがメインだったらしいですが、新しく国際空港が出来たらしいのでそっちの方へ。ってもまあ、なんか免税店に寄ってホテルに行ったらもう食事の時間ですからね。ちゃんとした焼肉屋を予約してるらしいですからね。これは期待がもてますよ。Photo

まあ、こんな感じ。カルビ様とロース様です。Photo_1

でも真っ先に食べるのはタンですよタン。これを食べないことには始まりませんて感じですね。ちょ、オヤジ勝手にひっくり返すな。片面だけでいいっての。(美味しんぼ参照)この店はまさしく日本時向けって感じでしたね。 Photo_2

まだまだ焼きます。もうヨダレがとまりません。Photo_4

カルビ様もこんがり。ホネ付きでしたので、その周りのおにくもおいしく頂きました。Photo_5

いやこのロースがですね。もうステーキ?ミタイナ。ロースもカルビも焼きあがりかけると店の人がじょきじょき切ってくれます。


この他にも、味つきカルビとかありまして、巨人のピッチャーみたいな名前の野菜(サンチェ?)でミソとニンニクをくるんで食べたりしましたよ。ええ、ええ。Photo_6

締めはやっぱ冷麺ですね。Photo_7

炭水化物がほしいひとはビビンバで。ちょ、店のオヤジ混ぜるな!

そうそう、タレは4種類用意されてまして、タン専用レモン汁、フツー?の焼肉タレ、ゴマ油と砂糖?、塩と粒胡椒とありまして。やっぱり一番美味いと思ったのが、塩ですよ塩。そのまま塩で頂いたのが何よりでしたね。オススメらしい、菜っ葉でくるんでミソニンニクでってのはねぇ、スーパーで安い肉食うならあれでうけども、肉食ってんだかニンニク食ってんだかわかんなくなりましたよ。皆さんも↑のようなそこそこの肉を食う機会がありましたら、是非塩で食べてみることをオススメしますよまさか韓国に行っての韓国焼肉否定結論とは・・・・。まあ、店が日本人向けなのもあるでしょうけどね。(フォローは忘れずに)

この後はまあ、ホテルに戻ってコンビニに買いあさりの誰かの一室にこもって大宴会ってありがちなパターンで。海苔はつまみに最適ですな。

~ 2日目 ~

えーとですね、昨日いいもん食いすぎたのか飲みすぎたのかはわかりませんが、起床が13時でしたね。まあ、そのまま同室の人とブラブラしまして、ノートパソコンで作業してました。終わり。Photo_8

ってのもなんなんで、晩飯に食ったサムゲタンでも。

てか次の日朝7時半出発ですからね。おちおち飲んだくれてるわけにもいきませんので、ガツンと飲んでさっさと寝てしまいました。

~ 3日目(帰国) ~ 

朝はえーよ。旅行中くらいゆっくりしたいもんですな。一人パスポート亡くしておおわらわだったみたいですが(次の日帰国できました)、またしても免税店によって海苔とチャンジャを購入。空港についたら出発まで2時間あんのかよ!なのでビールをぐびぐび。正直ここで飲んだビールが一番美味かったなぁ。韓国で飲んだビールってなんかどれもおいしくないんですよね。焼肉のときも、生ビール飲んだんですけど、一杯でやめましたしね。

まあ、そんな感じで無事帰国。まさしく焼肉食いに行っただけですね。

~ 総括 ~ 

って程のものでもないですね。どこもいってないですし。なんにしても韓国は物価が東京と同じ感じでしたね。コンビニに限って言えば、日本独自の発泡酒がないせいかエライ高くつきましたよ。

以上、長文申し訳ないですがよろしくお願い致します。

| | コメント (0)

2006年11月 3日 (金)

無事体重を増やしつつ韓国から帰ってまいりまして

ダイエットを誓ったわけですが、次の日にはもう家系ラーメン(油すくなめ麺固め)をガッツリ食いまして早速あわわな事になりました、くらいむです。もう意思が弱いとかそんな物を超越したレベルで残念無念です。

本来ならば、韓国旅行記的なものを書こうと思ったのですが、工事の監視役として7時間半ばかり、ぼけ~っとつったっている必要がありましたのでもう根こそぎなんかヤラれた感じがしました。ですので長文はおあずけにしておきました。(くらいむさんはSEの毛が抜けた感じな職業です。)

残念続きで大変恐縮ですが、よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »