« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

今日の相棒は

200609290340000

左からおなじみ端麗生500ml、アルコール度数唯一7%の氷結レモン500mlさん、お二方でございます。まあ、なんといいますか、彼等のおかげで結構なホロ酔い気分でございまして。場合によっちゃあ、追加投入すべきだろー、もう木曜日だしそろそろいっちゃってもいんじゃないw?でも明日お客さんとこで打ち合わせあるしなーどうしよっかなー打ち合わせ午後からだしなーでも資料作らないとダメだしなー、えーどうしよーwミタイナ

おかしいよね。今会社なのに。

あれ、これなんて・・・・・

そろそろ自分がクサイ頃合ですが、シャツパンツソックスは変更しておりますので宜しくお願い致します。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

今日の相棒は

200609280309000

左から、おなじみ端麗生500ml、氷結レモン500ml、氷結ロゼスパークリングでございます。まあ、なんといいますか、彼等のおかげで結構なホロ酔い気分でございまして。場合によっちゃあ、追加投入してもいいかなー、でもさすがにまだ水曜日だしそんな飛ばさなくてもいっかなー、でもタクシーの支払いはカードだしでも会社持ちだからいっかーこれから買出しいこっかなw?ミタイナ。

おかしいよね。今会社なのに。

あれ?これなんデジャ(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

今日の相棒は

200609270153000

左から、キリン端麗生500ml、カクテルカロリソルティドッグ、同じくカシスオレンジさんです。まあ、なんですか、この相棒達のおかげで結構なホロ酔い気分でございまして。場合によっちゃあ、追加投入してもいいかなー、でもさすがにまだ火曜日だしそんな飛ばさなくてもいっかなー、でも給料出たしなーなんて心ウキウキなハイテンションでございます。

おかしいよね。今会社なのに。

以上、よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

たまには昔を振り返って

大した話があるわけでもないですが。くらいむです。

いや、こないだみっちーのコトを書いので、ついでになんかちょいとばかりその辺のことを書いてみようと思います。よく考えたら大学出てからも数少ない付き合いがある人物ってことにも気づきましたし。

彼と知り合ったのが大学1年の頃でして、当時ですね、結構ですね、お馬さんが走るのを見るのが好きでしてですね、なんとはなしに競馬サークル入ったですよ。ええ、ええ。サークルなんてっても、週1回しか集まりませんしね。気楽なもんでしたよ。そうそう、ウワサのみっちーともそこで出会ったわけでして。集まる時は掛け持ちのヤツら含めて、15人くらいかな?いたわけでして、最初は全然話したりしたことなかったんですよ。

なんかのタイミングですかね、みんながみんな「天皇賞がどうの」「天候がどうの」なんとなく競馬っぽい話をしてた所にですね、みっちーがおっきな声で「そんなことより昨日の巨人戦がですね」

エェ

アンタおかしいよ。ここ野球部でも野球サークルでもないし!しかも人のおしゃべりさえぎってまで言う内容じゃないじゃん!しかも先輩連中はみんなシカトしてるし!(みっちーは学年1個上年齢3個上)

それが面白おかしくて一人くっくっくっく・・・と笑っておりましたら何やら声を掛けられましてね。

昔のこと書くつもりがみっちーのことだけになってきてゲンナリしてきたので今日はここまでにしておきます。ごきげんよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

最近は微妙に荒んだ日常をおくっておりますので

少し心が和む風景を。

200608191742000

昨今は3連休って何?それなんてエロゲ?的な日常を送っております、くらいむです。

基本的にシングルタスクな人間ですので複数のプロジェクトに首つっこむとあややややとなるわけなんですが、あ、今仕事の話してるんですよ。あくまでゲーム複数同時にやるとかそういう話ではありません。自分で脱線していれば世話ないですね。

基本的にくらいむさんはプロジェクトリーダー的なことをやっているのですが、勿論プロジェクトメンバーも兼任しているので即ち一人なのですが、もう自分で自分に仕様書いて指示だして、見積もり書いてヒャッホイしてるわけでして、あ、見積もり項目抜けてましたアハハハハハハ、この20万円どっから持ってくんだよバーロー!オメーの開発費からさっぴくからな!ぐええええええええええ。なんてトホホホホホな毎日。要はテンパリすぎてダメダメってことで宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月13日 (水)

やはり私は単純でございまして、新商品とか新しいってものにスゴク目がないんですよ。その割にはアンテナ低いですが。

くらいむです。

200609130209000

左からカシスホワイトさん、カシスウーロンさん、カシスグレーブフルーツさんです。

普段からビールしか飲んでないイメージがありますけども、ちゃんとこういうのも飲むんダゾwミタイナ。気持ち悪いですね。これはこれでなんかこう、お酒飲んでるって気がしなくて好きなんですよ。でも酔っ払うぞみたいな。甘いの好きですしね。

まあ、昨日はこれ以外に端麗生500を飲んで結構ぐでんぐでんしておりました。会社で。

以上、宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月10日 (日)

もうものスゴイ焼肉好きなんですよ。ウシ。豚でも鳥でもなく牛。昔からあまり高級食材系統には円、違う縁がなくて興味もなかったのですが自分で稼げるようになるとやっぱりカッコつけてその辺もカバーしておきたくなるもんですよ。

くらいむです。まあ、どのくらい好きかと言うと、お腹と背中がこんにちわ状態でしかも行き倒れている状況で、大金持ちさんが言いました。

世界中のありとあらゆる高級料理から大衆料理までを提供してくれるお店で飲み放題か食い放題、もしくは怪しげな焼肉屋での焼肉定食、どっちか食わせてやると。そんな状況になったらば、間違いなく鳥皮を食う。塩、ポン酢、ネギありとあらゆる手段で鳥皮を食う。そんな感じ。

そいでまあ、こないだ友人と地元でちょっとは人気の焼肉食いにいったわけですよ。天下大将軍地下女将軍?って一体なんだろうか。なんとなく表示金額は高めだね~なんて想いながら、タンタン言いながらメニューを物色してましたらなんとビックリ!タンが特上しかないじゃありませんか!しかも一皿1人前2300円ってアホか!アホアホ

基本的に量を食えない人なので、高目の皿をいくつか頼むスタイルではあるんですがちょっと待てと。牛タンでお腹いっぱいにしたいくらいのタン好きなのに、その値段はねーだろと。別にタン食えるなら下でもいいって話ですよ。下。タン塩下。なんだかんだで一人5000円くらい?ってな感じで以上宜しくお願い致します。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年9月 6日 (水)

穴があったら

埋めたい。すごく埋め尽くしたい。ホントどうしようもないバグ出して午前3時現在会社でシコシコ作業中。ごきげんよう。くらいむです。

なんて下らないこと書いてる場合じゃないのですよ、ってことで以上宜しくお願い致します。

プヒー

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年9月 4日 (月)

こないだいったイベントについてあれやこれや。

実はですね、私はつまるところ世間一般で言うところのオタクに相当する趣味を持っているわけですよ。なんかスゴイ無駄なカミングアウトしたような気もします。既知の事象はカミングアウトにならないという声も聞えます。まあ、そんなこんなで夏のある時に、大学時代の先輩(以下ミッチーと呼称)がですね、アイドル声優のライブに行かないかと、こう来たわけですね。チケットは予約できたからと。

てことで実際に行ってきましたので、報告っぽい感じで書いてみたいと思います。

・日時とか

日付:ある夏の休日 時間:若干涼しさを感じる頃合

場所:潮風が気持ちいい 会場:結構広い。ライブハウスとかじゃないのは確か

・登場人物

くらいむ:自称オタク。でも最近のオタク話題についていけないのが最近の悩み。

みっちー:くらいむの大学時代の先輩。学年的には2つ上の実質4つ上。

~ 会場までの道のり ~

まさかね、客からの電話で起こされるとは思ってませんでしたよ。私の場合、結構客に携帯番号公開するケースがあるんであれなんですけど、基本的に鳴らないんですよ。ウラを返せば、鳴る=大変な出来事、になるわけでして、案の定システムの一部が停止してると。もう、イヤーな汗かきながらダッシュでクールビズ装備→会社→客先ですよ。ってもその時にはもうおやつの時間になっておりましたが。再起動等でなんとか回避、報告は追ってします的な事をいいつつなんとか撤収、時間も時間だったんでちょっと早かったけども会社戻るのメンドイのでそのまま現地直行しましたよ。そのおかげでライブ前から汗だくだく。会場ついたら、あいつどんだけ興奮してんだよくらい思われそうな汗のかきっぷりでしたよ。ええ。ええ。

そんなこんなで予定より1時間早めに会場近くの駅に到着、まあ、ブラブラと飲み物補充しようとカフェ的な所に入りましてビールをぐびぐびやりながらさっきのシステムのログをノートPCで調査。結局何もわからずビールのおかわりをぐびぐび。このヘンすっかりオヤジ化しておりますがささいなことです。

どうみてもただの日記ですね。何が報告かと。すみません、ペースを上げて、ミッチーと合流、ライブ会場へ。親衛隊らしき同じ系統のTシャツ軍団をチラ見しつつ、並びます。Tシャツよく見ると微妙に色とかデザインが違うのね。「2005なんとかツアー」とか「2006何たらカンたら」とか「(アイドルの名前が入った標語らしきもの)」とか。そのTシャツ装備率といったら千葉ロッテのファンとタメはるくらいのイキオイでしたよ。そんなこんなで入場完了。

~ 会場の中から ~

ここで大事なことを一つ。今回アイドル声優のライブということなのですが、私この方の曲をひとっつも存知上げません。じゃあ、何で行ったんだよ!って声も聞えてきますが、仰る通り。いや、ほら流れってのがあるもんですよ。世の中。

まあ、それも失礼な話だろうということで、会場入りした後に音源を買おうとしたんですよ。CDを。といっても何せ全く曲とかアルバムとか分かりませんからね、こちとら。係りの人にですね「一番新しいアルバムはどれですか?」って聞いたらですね、隣の方にめっちゃ見られましたよ。「ギッ」って。そうね3回は見られた。見られまくりました。何でそんなヤツがここにいるの?やめてくんない?みたいな。別にいいじゃねーかと声に出しそうだった所を華麗にスルーしつつ、後はじっと開演を待ちます。ってところで仕事、ビールのコンボでウトウトしておりました・・・・

「ザッ」という音で目が覚めたですよ。何?なんでみんな立ってるの?って感じ。回りみんなに立ったら見えねーじゃんよと思いつつシブシブ立つんですが、こういうのって盛り上がるトコでスタンダップするもんじゃないの?あれ?ひょっとして考え古い?なんて思いながら、みっちーが用意してくれたペンライトをテキトーに振り回してましたよ。回り見ながら。そこで思わず「ブッ」って噴出したのはですね、正面の席の男の子が振ってるのがですね、それ工事現場で使うヤツだよね?みたいな。ライトセイバーちっくなヤツとか一人で10本くらい持ってるヤツとかそんなん可愛いく見えましたよ。ええ。ええ。もうその工事現場に首ったけ。めっさ見てた。すぐ飽きたけど。

「次はこの曲!」

「ウォーッ!!!!」

みたいなノリに完全についていけません。一人クールビズで浮いてます。クールじゃなかったらば・・・・って思うと膝の震えが止まりません。ありがとう夏。

「この曲にもタオルの振り付けがつきました!」

「ウヒョーッ!!!」

持ってねぇよ!

ミッチー「はい、このタオル使っていいよ。チミの分も用意しといたから」

準備良すぎだろ!

あーやっぱファンの間では常識なのね・・・・やっぱ曲とか知らないのにきちゃダメってことですね。ホント生まれてきてゴメンなさい。

ノリについていけないながらも、何となくボケーっと見てたらですね、回りの方達が忙しそうにしてるので、何やってんのかな~って見てたら、ペンライトの電池入れ替えてるのね。もしくは予備?のペンライト出したりしてるの。アハハハハハハハハハ!すげーw もう笑いが止まりませんよ。すごい。完敗。私の負けです。なんだろう土俵に上がる前に勝負ついた感じ?ファンってのはファンなんだよなぁなんてワケわかんないこと考えてましよ。まったくライブ中に何してんだか。

まあ、そんなこんなでアンコール含めて役3時間?立ちっ放しの手動かしっ放し。・・・仕事帰りにいくもんじゃないですねこれ。ホントつかれた・・・・・・・・・

~ ライブ終了 ~

その後、予定があってみっちーとはすぐ分かれてタクシーにインしたんですが、もうそのまま爆睡したね。まあ、全体的に見るとFANなら楽しめたんじゃない?って感じ。お色直しも4回くらいあったし、バックダンサーとかいたし、本人もヘッドセットつけてちゃんと踊ってたし。そんな感じ。なんか投げやり。だってなんかこう、興味を引くような楽曲がなかったんだもん。アイドルちっくな曲は好きじゃないし、ポップス系みたいな曲はみんな同じに聞えるし。音楽には(も)詳しくないのであんま書けないですがそんな感じ。感じって多用してる時点で報告書とはかけ離れてるのですが良しとします。

~ まとめ ~

いや別にまとめるものもないですけど。しいて言うなら、「準備は念入りに」ってことでしょうか。備えあればウレシイな、と。

以上、ダラダラと書いてしまいましたが宜しくお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »