« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

一仕事終ってまた一仕事、売れっ子ように見えるならまだ格好もつくのですが、単に仕事が遅いからそうなっている現状をどう評価してくれようか

とりあえず会社のせいにしておいて心身の安定を図ろうとするくらいむです。なんかもう自分のシングルタスクっぷりを遺憾なく発揮しておりますのでてんやわんやになってもう何がなにやら・・・でもまあ、来週頭を乗り切れば入社してほぼ初?のまともな黄金週間とあいなりますが、落ち着くのはGW明けって伸ばしてる作業が山ほどあったからに相違ないわけでしてやっぱりまともにすごすのは無理かなぁなんていう状況ですがよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

ここんとこの雨降りから察するにそろそろ梅雨前線異常なしと考えてよろしいのではないでしょうか。

季節と空気が読めない人間です。くらいむです。今年は入社して以来、初の黄金週間が満喫できそうな予感がしてあわてふためいておりますが、結局は貯まってるでーぶいでー見たり貯まってるゲームやったり貯まってるマンガ読んだりで貯まってないお金を消費しない方向に落ち着くのではないかと今上手いこと言ったとほくそえんでる私がいるのですがそれはそれとして、とりあえずかねてからの野望である、昼間っからビールを飲む!の部分にだけスポットを当てて過ごす所存でございます。以上です。よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

社会人にあるまじき生活態度で日々過ごしておりますのは春の陽気のせいですので私には何の日はないことを一点ご説明申し上げたかったのですが

君の頭の中は四季を通じて春なので、何の言い訳にもなりませんよ、と返されましたくらいむです。いや遅刻というかなんというかの話なんですけども。いや、言い訳するつもりもないんですが、納品、稼働前のデリゲート違うデリケートな時期なので客先であれこれ作業する必要があるんですよ。結構遅くまで。23時とか24時とか。そんな作業するんだから、別に9時半とかに会社いかなくてもいんじゃね?ミタイナ。(社会人失格)

まあフツーに考えたらありえない話なわけで、上記のような頭の悪い会話をしてたってことなんですよ。まあ、何が言いたかったかというと、それするなら事前に連絡しろと、申請しとけと。

え?申請すればいいの?? みんなやってるんだ・・・・・。今までのはぜ~~~~~~~~んぶ遅刻扱いでしたとさ

年度が変わっても残念な感じですがよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

やっとこウチの会社にも5年ぶりくらいにニューフェイスが参りましてやっとこ私のながいなが~い新人生活にピリオドをうてるってもんですが

あと半年は使い物にならないそうでガックリのくらいむです。いや、当たり前ってば当たり前のことなんですけども。でもまあ、個人的には電話をとる手が増えるってのはいいことですよ、ええ、ええ。会社的にはどうかはしりませんが。入社○年目にして初後輩という他社様ではあまり考えられない状況らしいのですが、まあちんまりとした会社なのでそれはそれとして、よーし先輩バリバリおしえちゃうぞ~てな意気込みもあったりなかったりするわけなんですけども。え?今度の新卒は営業?2人とも?私は技術的な人ですよ?セールストークなんぞ下の下ですよ?むしろしたことないですよ?営業に教えられることはなにもありませんでしたので以上よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

想定の範囲内といいますか折込済みといいますか

今日も今日とて午前2時現在も会社でシコシコぷろぐらみんぐ的なことをしておりますけども、なんといってもリリース間近ですので致し方ないとは言えこれ以上言うと私と喧嘩して辞めていった専務の顔が立ちませんので割愛しますけども、いや先週だったか箱根にて研修と称した宴会があったわけなんですけども、その3次会も終わって専務の部屋にて最後ビールでもたしなもうと思いまして各々集ったわけなんですよ。ここまで書いておきながらなんなんですが、結果専務は夜の3時とか4時とかに旅館を出まして会社に直行、荷物を段ボールにまとめて関係者各位にメール投げてばいならとあいなったわけですよ。何が問題かって、今私が抱えてるお客さんの営業窓口としていたのが専務だったわけで、その分のしわ寄せがぜ~んぶ技術担当である私に回ってきたというどうにもこうにもてんやわんやになりましたのでよろしくお願いします。最近は端麗生500を3本で出来上がるリーズナブルっぷりのくらいむでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

土曜は深夜作業の予定だったのですが急遽延期となりまして

新宿にてZガンダム劇場版3部をレイトショーしましたくらいむです。最近は何かとありまして、仕事が増えてく一方で給料は据え置きの一方で微妙にテンション下がり気味ですがよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

今シーズンも開幕しましてまたしも筋肉痛が痛い日々が続く模様です。

くらいむです。何の話かといいますと、何年か前から日曜の早朝野球に参加してるんですよ。地域の。朝5時起きで6時プレイボールなんていう殺人的なスケジュールなんですが、それはそれとしてこれがもう12-7っていう泥試合を絵にかいたような阿鼻叫喚の地獄絵図でしてそんなことはないわけですが、なんせ3打席回ってきて3回塁に出た上に2回ホームを踏んでいるので何が言いたかったかというとそんだけ走り回る必要があったわけあんですよ。もう太腿ぱっつんぱっつんですよ。これ以上太くしてどうするんでしょうか

試合にはかろうじて勝ちましたということでよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »