« 歯がイタイのですよ。呼吸をするたんびにつめた~い空気が歯を刺激するわけなんです。もうその時のイタミったもう体全体が | トップページ | 先週は何やら自分の家で食事をしたのが月曜の一回という体たらくでしてなんともはや燃費が悪い生活を送ったりしておりました »

2006年3月 3日 (金)

今更会社からの更新もめずらしくはなくなってしまったので特に書くことなぞなくて当然なのですが

こんな仕事状況もなんとかしたいなぁ、と思わなくもないです。くらいむです。

社会人になってはや?年、そこそこ仕事もやらされるようになりまして喜ばしいことなのですが、これでも客先にメールをビジネス的な内容でうったりすることもあるわけですよ。こう見えても。誰でもすると思いますが、最初なんてやっぱりビジネスルールがどうのメールの書き方どうの、HowTo本を読みながらおっかなびっくり出したしりすると思うんですよ。おまけに書いた文章がホントに失礼がないかどうか上司に添削してもらったりなんかして1通出すのにどんだけ時間かかるんだよミタイナ。

まあまあ、最近ではそんなこともなくテキトーに出してたりするわけなんですけども、ついさっきも氷結レモン飲みながらシステムトラブルについての謝罪、対応を書いて送ったのですが、それがまあなんと、「お世話になっております。○○のくらいむです。お世話になっております。○○のくらいむです。」

メールで2回言ったぁ~!

初心忘るるべからず(初心忘れるべからず?)ですよ。署名とヘッダは気を付けて使いましょうね。キレイにまとまった所で皆さんも気をつけましょう。氷結レモンについては無罪であることを主張します。以上です。よろしくお願い致します。

|

« 歯がイタイのですよ。呼吸をするたんびにつめた~い空気が歯を刺激するわけなんです。もうその時のイタミったもう体全体が | トップページ | 先週は何やら自分の家で食事をしたのが月曜の一回という体たらくでしてなんともはや燃費が悪い生活を送ったりしておりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2435/900240

この記事へのトラックバック一覧です: 今更会社からの更新もめずらしくはなくなってしまったので特に書くことなぞなくて当然なのですが:

» おなかがたるんでるし!! Σ(゚д゚lll)ガーン [erena]
マズイ・・・・絶対太ってきてる・・・・自分の生活を振り返ったら太る要素ばかり・・・・このままじゃマズイかも。 [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 (日) 01時46分

» マグロ漁船で殴られた・・・ [私、本気で終わってるかも。]
前に一度遊んだ事あるけどォヤラレてバイバイされる感じそこに愛を求めちゃ後で泣きを見るって感じ(笑) [続きを読む]

受信: 2006年3月30日 (木) 20時44分

» 危うい所でした [吉田]
彼女は20歳と言ってはいましたが、高校生です。春休みと言うものあってか、家出をして来たのでしょう。問い詰めた所、やはり高校生で、家出をして来たのだと。関係を持っていたら…危ない所でした。 [続きを読む]

受信: 2006年4月 1日 (土) 18時59分

« 歯がイタイのですよ。呼吸をするたんびにつめた~い空気が歯を刺激するわけなんです。もうその時のイタミったもう体全体が | トップページ | 先週は何やら自分の家で食事をしたのが月曜の一回という体たらくでしてなんともはや燃費が悪い生活を送ったりしておりました »