« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

今日はこれから会社の研修として箱根までいってまいります。

正解:飲み会

以上です。よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月29日 (水)

先日

客先移動にて地下鉄東西線、南北線、帰宅時にJR中央線を使用しましたので東西南北中央不敗のマスターアジアを名乗ることができるようになりましたくらいむです。この挨拶は割と早く思いつきましたが、それ以外に至っては特にこう、記述するべき出来事に遭遇しませんでしたのでよろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年3月25日 (土)

ここの所ヨドバシ熱がぶり返してきまして、結構頻繁に通ってたりするわけなんですがいかんせん給料日前と言うオチ

くらいむです。結局購入したのはFF12のみでして、いや正確に言いますと昨年のPSP以来のポイント消費を行いまして劇場版Zの2巻を買ったのは内緒なんですけども、なんかこう、あれですね。買ったから安心してほっとくタイプってよくいますよね。私なんですけども。買うまではもうどうしようもないくらい欲しくて欲しくてたまらないのですが、いざ手にしてしまうと急激に熱が冷めるあれ。という前提がありまして、FF12は開封(テープで周りのビニールをピリリってするヤツ)すらしていない状態で机に放置してありますですよ。ふぅ

机に放置といえばいまだ放置してあるゲームが山ほどありまして、その中には明らかに自分で買った覚えのないゲームなんかもあったりして友人ののーてん氏が置いていったものだなぁとしきりに感心しながら、まだ見てないドラグナーのDVD(BOX仕様)やら知人から借りましたキングゲイナーやらウィッチハンターロビンやらEATMAN'98やらと今後どうつきあっていこうか愚考している所存でございます。これ以上かくとキモヲタ系のブログにバージョンが変更されてしまうのでキリのいいとこでやめておこうと思っております。ご質問等ございましたら胸の内に秘めていただけますようお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年3月22日 (水)

今ウチの会社に中国からの出稼ぎ違うなんていうんでしたっけ、まあその仕事でいらっしゃってるわけですよ。まあ、会話する機会なんて

毛ほどもありません。くらいむです。

向こうも日本語はこれから勉強しまっせ引越しのサカイ状態なので、どうやらウチのメガネ先輩が日本語教室みたいなのをやってくれてるらしいんですよ。実にすばらしいことですよ、ええ、ええ。なんか雑談らしきものをしてるみたいなので、ちょいと聞き耳をたてましたよ。会議室の前で。

中国:「コナイダ ギンコウイテ かあどツクリマシタ」

メガネ:「おお、当座?口座?」

当座ってことねーだろ!なにですか、ビジネスおっぱじめるためにウチにきてるのですか?お二方は。なにぬかしてるんでしょうか。このメガネは。

以上です。何が以上なのかちっともわかりませんがよろしくお願い致します。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2006年3月18日 (土)

週末に謝った資料を客に投げてしまって必死に修正と弁解と謝罪といいわけを考えております。だって要件モロ抜けてるもんなぁ・・・・

誰かチェックしろよー。くらいむです。でもプロジェクトメンバは私一人でしたトホホ。ボリューム的には当然一人ではスケジュール的に無理なんですよ。誰かアサインして、自分の売上立たなくなってもなぁ・・・・なんて考えてる場合ではないのですよ!

自分の力なさ加減をあらためて思いしらされた所ですので、気を取り直すために都合よく某ネトゲのオフ会がありますので渾身の力で持って飲んでくる所存であります。とり急ぎご報告まで。誰に

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年3月15日 (水)

忙しいというかなんというか、ソロでプロジェクトを動かすのは気持ち楽な反面ぜーんぶ一人でやらなきゃならないってのもまあ困りもんですね。要件定義から見積もり設計構築テスト果ては発注、物品購入まで

いや仕事の愚痴を言ってみたかっただけなんです。くらいむです。そのような状況ですので、それ以外のお客様から問い合わせがあったりなんかすると基本的にシングルタスクのみでしか動けない私といたしましては、すぐにバッファがオーバーフローしてフリーズしてシャットダウンしてしまうわけでして、よくもまあこんな人間を新卒の第二次面接に出したなぁ、と会社の度胸と勇気に敬服したりもするわけですよ。でも頭数合わせってどんな理由!?相手一人に対して3人でならなければならない理由をぜひ聞きたいものですね。とりあえず力いっぱい感じのわる~い先輩として接してあげましたことをご報告申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年3月11日 (土)

だらしないくらいに書いておりませんでして我ながらイヤケがさしてくるのですが、あれですよ。普段はパソコンの前で地味に作業をするのが日課なのですが、ここんとこ立て続けに外出に見舞われまして

昼更新とかそんなことが出来ない状態だったのですよ。くらいむです。今日は土曜のため割とノンビリ髪を切りつつゆるやかに出社を行い、ノンビリかつ実に集中して作業を行っておりましたよ。なんといっても平日と違って電話もなりませんし実に作業がはかどるわけですよ。お陰でノンビリいってとっとと帰ってくるという神にも近しい行為をやってのけたわけですよ。

まあ、そんなことはどうでもいいのですけども、結局デパートの惣菜屋にめぼしいものがなくて、微妙に料理といいますか工作といいますかそんなことをしてたですよ。ヒヤメシが余ってましたのでチャーハンでもと思いましたよ。まあ、勢い余ってニンニクの芽とニンニクのチャーハンをつくったのナイショとしても我ながらすさまじい料理センスだなぁと思いつつ環境汚染規模の口臭を発したままよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年3月 6日 (月)

先週は何やら自分の家で食事をしたのが月曜の一回という体たらくでしてなんともはや燃費が悪い生活を送ったりしておりました

くらいむです。基本的に、朝は食わないし昼はビルの下に来ているオバチャン弁当ですので、夜以外殆どコストはかかっていないのですが、ふと先週を思い返すと火、水曜は飲んでたし、木、金曜は会社に泊まったあげくのコンビニ弁当及びカップラーメン一式(アルコール付き主にアサヒスーパードラ○、氷結各種)、土曜は会社帰りにトンコツラーメン玉子チャーシュー、てな具合にとりあえず身体にもサイフにも厳しい一週間だったなと思うわけですよ。ですのでカレンダー通りの休みは家に引きこもろうかと考えた次第でございます。日曜はまあ、会社に出ましたので昼はそこそこの外食でしたけども、夜はシーザーサラダ209gのみですよ(デパートの店員による測定)。のみ。これはなんと安上がり。同期に購入した端麗生(500×2)より安くつくという脅威の低燃費。リッター何kの世界ですよ、ええ。ええ。

結局はどんなに食材を安くしようとも別の部分にコストを掛けていることが判明致しましたのでよろしくお願いします。以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年3月 3日 (金)

今更会社からの更新もめずらしくはなくなってしまったので特に書くことなぞなくて当然なのですが

こんな仕事状況もなんとかしたいなぁ、と思わなくもないです。くらいむです。

社会人になってはや?年、そこそこ仕事もやらされるようになりまして喜ばしいことなのですが、これでも客先にメールをビジネス的な内容でうったりすることもあるわけですよ。こう見えても。誰でもすると思いますが、最初なんてやっぱりビジネスルールがどうのメールの書き方どうの、HowTo本を読みながらおっかなびっくり出したしりすると思うんですよ。おまけに書いた文章がホントに失礼がないかどうか上司に添削してもらったりなんかして1通出すのにどんだけ時間かかるんだよミタイナ。

まあまあ、最近ではそんなこともなくテキトーに出してたりするわけなんですけども、ついさっきも氷結レモン飲みながらシステムトラブルについての謝罪、対応を書いて送ったのですが、それがまあなんと、「お世話になっております。○○のくらいむです。お世話になっております。○○のくらいむです。」

メールで2回言ったぁ~!

初心忘るるべからず(初心忘れるべからず?)ですよ。署名とヘッダは気を付けて使いましょうね。キレイにまとまった所で皆さんも気をつけましょう。氷結レモンについては無罪であることを主張します。以上です。よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年3月 1日 (水)

歯がイタイのですよ。呼吸をするたんびにつめた~い空気が歯を刺激するわけなんです。もうその時のイタミったもう体全体が

ビクッとなるんですよ。ビクッ。くらいむです。こういう時は自分で麻酔を摂取するしかないと固く信じておりますので麦出身の麻酔をコンビニで入手したりしている今日このごろです。突然ビクッってしておりましたら、ああ麻酔が切れたんだなと思っていただければと思います。以上簡潔ではありますがよろしくお願いいたしまうす。チュー

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »