« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

仕事が一段落ついたと前に書きましたが、まあそれならそれでやることは沢山あるはあるんですがいけませんね集中力がまったくといっていいほど続きませんよ。

くらいむです。何かしてるとすーぐコーヒー飲みたくなったりタバコぷかぷかしたくなったりしますのでだらけモード全開ですよ。システムリリース前とかケツに火がつかなければ何もしないのは小学校の夏休みの宿題から何も進歩してないということですね。仕事中でもことあるごとにブラウンジングしてゲームの攻略やらブログやらテキストサイトやら見てるのはもう今更ながらに社会人失格なんですよ。何が問題かって、家のマシンのお気に入りより会社のマシンお気に入りの方が充実してるってことですよ!以上よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

某オンラインゲームに必死なっておりまして、休み中ず~っと眺めておりましたよ。そんでも廃人様には勝てません。まあ、見てるだけなんで大して何かしてたってわけでもないんですけど。

何やらせても負けイヌ。くらいむです。たかだかネトゲと思われる人もいるかもしれませんが、やっぱなんて言うんでしょうか、やるなら仕事もゲームも死ぬ気でみたいな感じになるわけですよ。やるからには勝てよみたいな?ゲームにも必死になれないヤツには仕事だって一生懸命になれねーんだよ!的なちょい古臭い理論ですが、なんとなく通じるもんあるんじゃね~かな~と思うわけですよ。まあ、現実は必死になっても上手くいくわけじゃねーんだよってことなんですけども。まあ、丸3年近くやってるガンダムゲームについては上手くなるセンスがないってことで一つよろしくお願いします。

もはや愚痴にすらなってないこの文章。普段飲まないむぎ焼酎のせいと思って下さい。2006_130_141_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

最近の口癖としてはビールを飲んだ時に発泡酒とは違うのだよ!発泡酒とは!が上げれるのですが、主に口にするのは発泡酒ですのでこのフレーズを聞いた方はかなりレアなシチュエーションだと言えます。

会社でスーパードライ350を5本空けたらホロ酔いでした。仕事手付かず。くらいむです。いや、ホロ酔いではないですね。ゲロ酔いでした。すこぶるどうでもいいですね。最近ようやっと今までやってた仕事が落ち着き気味となりまして、スキあらば飲みにいきたい状況となっております。実は今日も今日とて新宿の白木屋にお伺いしたのですが、あいにくと満席でしてすこぶる欲求不満でございます。てなわけで友人からもらったこいつらをまとめて空けて差し上げる所存でございます。この時点で既に飲み始めてるのはしょうがないことですのでよろしくお願いします。2006_122_1247_1

あれ?横になっちゃった。テルホーに備え付けだけどしっかりチャージ取られるよ的なミニボトル3本立てでございます。イギリスかどっかのお土産だそうな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

危なく雪というか氷で自転車コケそうになりましたよ。いまだに残ってるのは田舎だからでしょうか。駅まで15分歩いて30分が何よりの証

今をときめくカントリーボーイくらいむです。お客さんとこの作業が午前1時半までかかったのは果たしてどんな法律に引っかかるのでしょうか。夜遅くまでかかってしまい誠に申し訳ございません。好感度が上がった所なんですが、まあ、そうなると家に帰って寝てまた朝くるのがダルすぎるというのは経験上イヤになるほど理解しておりますのでシータクでリターンするのですけども。こうなるともうやることは一つ、アルコール摂取に走るわけですよ。ぐでんぐでんに酔っ払ったところでソファーベッドにどーん!と倒れこむわけですよ。くー気持ちいー。何がいいって会社で寝てれば理論上、遅刻はありえないわけですよ。既に出社してるわけですし。よしんば出勤時間まで寝ててもたたき起こされるって寸法です。ビバ会社泊まり!

・・・・起きたのは朝10時でした・・・・ウチ9時半からだったよーな・・・・これって遅刻になるのかな・・・届け出は出してないけどさー誰か起こしてくださいますようお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

礼儀がなってないのは中年男性に多く見られるのは最近の調査でハッキリしてるらしいですがソースは今いちハッキリしないですよ。仕事中にざ~っと流し見してただけかもしれませんし

気が付けば寝てたからかもしれません。ひょっとして夢?そんな中途半端な夢ってないでしょう。そもそも会社で夢なんて不謹慎な・・・・・くらいむです。

まあタイトルの真偽はともかくとして、ホントにそう思いますね。駅の改札の前で平気で立ち話してるし混んでる電車で座ってるクセに荷物網棚だし後ろから強引に座ろうとするしくっちゃべっててエレベータちっとも降りようとしないしエスカレータで右側ぼーっと突っ立ってるし(東京地方にて)なんかこう礼儀というか空気読めというかお前らの何も考えてない行動が周りの人に迷惑掛けてることに気づいて欲しいもんですね。ね。なんか細かいところで僕の人間の小ささというかケツの穴が小さいっぷりを発揮しましたけどもそこら辺よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

やっぱあれですよ。週初めに飲みいくとサクっと切り上げられてレシート見てギャースと叫ぶこともないわけですよさすがモンテローザってあれ?

これってデジャヴ?くらいむです。

もはや月曜に飲みにいくのはデフォルトになりつつありますが、いやこれはこれでいいんですよ。わざわざ混んでる週末に飲みにいくこたぁないのですよ。考えてみて下さいよ。都内に勤めてる人間ならば誰しも思うはずですが、週末の終電のあの混み様、もう悲惨ですよ、拷問ですよ荒行ですよテロですよ。それがまあこっちも飲んで遅くなったのでしたら自業自得でまだ仕方がないのですが、仕事で週末遅くなったらばもう目も当てられませんよこっち仕事で遅くなってんのになに酒くせーヤツラとイモ洗いなんだよくせーんだよこのハゲオヤジ加齢臭ぷんぷんさせやがってこっち寄るな移るだろってな感じですよ。そんな事態を避けるためにも是非週明けドリンクをオススメするわけですよ。週明け飲んで週末はがっつり休む、このライフサイクルで行きましょうよ。どうしてもガッツリ飲みたい時は家で飲む!!これはいいですよ。終電も気にする必要はないですし、今夜の宿に悩むこともありませんよ!唯一の悩みは生ビールがオーダーできないことですが、缶チューハイでなんとかしましょう。最近は飲料メーカーの過当競争により常に新商品が供給されますのでとりあえずあきることはない現状ですよ奥さん!

・・・くらいむさんの辞書には飲まないという選択肢はどうやら記述されていないようですのでよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

どんなゲームをやってるかと言いますと、アクション、格闘、RPG、シュミレーション、アドベンチャーざっと見回してこんくらいのジャンルのソフトがあったわけなんですがまあ雑食といいますかメジャー系といいますか

無難なヤツばっかりなのが僕のチキンハートを象徴してる感じでなんともちきしょうな感じです。くらいむです。

なんといってもいまハマリにハマってるのがモンスターハンターと言いまして、バカでかい怪獣を叩きのめすゲームなんですよ。これの何がいいってオンラインプレイですよ、オンライン。最大4人でバカできるわけですよ。バカってなんだ。狩ですよ狩。面白いのが自分の攻撃は味方に当たって邪魔になったりするんですけども、それで死ぬことはなくってそしたらもう敵に攻撃すると見せかけて仲間を吹っ飛ばす!これですよこれ。ただこれやると次回から誰にも相手にしてもらえなくなる諸刃の剣。素人はハンマー持って回ってなさいってこった。

・・・・まあオンラインでもオフラインでも友人はジャンプダウンで減る一方ですが宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

こうも雪に降られてしまうと、車(自転車)が出せずにドコにもいけませんよ。まあ、ドコにもいくつもりはなかったんですけども。

ニートバンザイ。くらいむです。まあ、大抵休みの日は何してるかと言うとゲームを猿のようにやってますし、DVDを穴があくまで見てるわけですよ。社会人になってから今までの反動と申しましょうか、アホの子のように買ってしまうわけですよ。中には買って1年くらいたっても未開封のものがあるくらいですし、プレイしてるゲームも自ずと限られてくるわけですよ。なのでまあ、こういう時間が出来るととりあえずゲームを消化消化していかないといけないわけですので、雪は特に関係なかったわけですね。

結構な年なのにゲームにそんなに時間を費やしていいのかと言うことは置いといてよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

何がやばいってもうあれ、あれ、あれ?僕も脳力トレーニングが必要になっているみたいですが、売れっぷりといったらもうスゴイですね

ゲームランキングなんてもう1~3位独占ですよ、任天堂DSのソフトで。会社でやってる所を見せてもらったりしたのですが、凄くこう何て言うのでしょう。とっつきやすい感じ?ウチのおじいちゃん専務フツーに出来てましたし。さすがマツシマナナコ効果。あれみて、あ、軽くヤバイ?みたいな感じになるのでしょうね。

話が大分それましたが、そう、何が臭いって僕のオナラがもう異常なんですよ。社内においては完全に異臭騒ぎに発展したレベルで、それはもう腸内が腐海になってんじゃないの?王蟲が大行進してんじゃないの?くらいの言われっぷりですよ、もう。確かに小動物くらいならヤレるイキオイはありそうていうかヤレる。おまけに僕は結構会社の中うろつくタイプですので、無差別テロもいいとこになっておりますがよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

最近はもう雑誌を買ってきても床に直起きになってるのでもうウザイウザイなにがウザイって10年来買いつづけた雑誌のサイズが変わるですよ。いや結構前から変わってはいたんですけども。

並べて入れられないじゃないですか。もう。ゲームだってそうですよ。プレイステーションのソフト置く所にはプレイステーション2のソフト置けませんよ。それに加えてNintendoゲームキューブのソフトとかプレイステーションポータブルのソフトとか、パーソナルコンピュータのソフトとか全然まとめて置けないじゃんよ。もうちょいとなんとかなりませんかねぇ?ゲーム。おまけにDVDにしたって限定版やらBOXやら買ってしまうともうもうですよ。場所は有限なのです!!おエライさんにはそれがわからんのです!!

・・・・こんなところでガンダムネタ知ってるってアピールしなくてもいい気がしますしかもこないだやったばっかだししかも同じネタ。まあ何が問題かというと、もう少し部屋を片付けましょうということですね。後先考えずにモノを買うことは問題視しておりませんのでよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

週明けに飲むのはストッパーかかって経済的にも身体的にも好ましいと言いましたが、やはり店員の配備率はよろしくないようで微妙にストレスを感じないわけにはいかない今日このごろですが

お酒大好きくらいむでした。いやそんな終わり方もないでしょう。>僕

よくお酒の席での失敗談てあります?みたいな話で結構宴会の場で話しのつなぎに使うと思うんですよ。え~ばかだね~みたいな事を言いたいがために。あるいは自分はこんなスゴイことしちゃったんだぜ~へへ~みたいな自虐MAXな自慢話したいがために。まあ、こーゆー話になったらば自分とてネタというか事実なんですが一つ二つエピソードは持ってるわけですよ。ええ、ええ。白タク乗ったとか中央線で三鷹~千葉往復してみたとか新宿~高尾山口往復してみたとか東京駅は寒かったとかシングル白木屋だったら店員が妙に優しかったとかそんな誰でも経験するであろう他愛のない話ですけども。

まあ、何が言いたかったと言うと、酒の席での成功談てあるのかよ!!

てことですかね。以上、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

どうも実家の電話機を変更したことによりFAXが送信できない障害が発生しており、業務に支障をきたしております。至急対応の程を

僕がするかどうかは定かではありません。それによく考えたらウチIP電話でしたよ。こいつ音質悪いとかつなぐのに時間かかるとかあんまりいい話聞きませんなぁ・・・

今まで使ってたFAXがそのまま利用できる保証はない、みたいなコメントもどっかにあったしなぁ。だったらどこどうイジればFAX復旧するかわからん有様ですから、最悪FAX使う時はモジュラーと電話機直結みたいなコトにもなりかねませんので、その間ネットが一時的に遮断てのはやっぱりツライですよ。うん。だったらFAX信号を音で直接送れよあれ?こんなこと前にも書いたな。進歩がないという事で一つお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

一番上手いスーパーカップと言ったら豚キムチに決まっております!おエライさんにはそれがわからんのです。いきなり何をホザいているのか自分がちょっと悲しくなりますが

普段きっつい酒ばかり飲んでるかというとそうでもなく、自転車通勤のお供と言えばやっぱり缶ちゅーはいになるわけですよ。やはり基本は氷結になるわけですが、気分によっては-196、カクテルバー、まあ甘い系で自転車一所懸命こぐ力とするわけなんですが、ここで注目したいのは、どのメーカーでもレモンはアルコール7%なわけなんですよ。なのでアルコール分が不足している方には是非レモンをオススメします。なんやらグレープフルーツやらライチやら青リンゴ的なものは大概5%、よくて6%ですので中途半端な味にかまけていますと本質を見失うと言うお話でした。

もうちょっと文章書くときには構成とか色々考えた方がいいような気もしますが、とにもかくにも会社で寝るとハラが冷えてきますのでよろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

気づけばキン肉マンⅡ世だっけ?が放送している時間だったのですが、さすがにキン肉万太某は神谷明氏というわけにはいかなかったようですね。さすがに。でも見てるとそんなに違和感なかったよなぁ~なんて思ったのですがそもそもリアルタイムでキン肉を見た記憶

ってあまりないよなぁ。そりゃ違和感も何もないはずでしたくらいむです。

どうも仕事がテンパってくるとタバコの量が増えるようでして(前にも書いたかどうかチェックするのが億劫なもので。。)ことアルごともくもくしに休憩室に行くのですが、ちょいと数えてみたら16回ですって。(昼休憩は除きます。)単純計算で1本当たり5分とすると都合1時間20分は休憩していたことになります。8時間業務だとしたら実に実働難しい話はこれくらいにしますが、社会人としてダメなくらい吸いすぎなのですよ、ええ。ええ。

な~んだそんなもんかまだ吸えるじゃんって思った方は末期症状です。はい僕です。要は、仕事がテンパらなければいいわけなんで、誰か僕に超神水を下さい。

どこが間違ってるかわからないままよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年1月11日 (水)

あれですよ、週明けに飲みにいくとブレーキかかりますので健全かつリーズナブルなことを発見しましたよ。

やっぱり1人頭3000円弱でスパっと切り上げるのがいいですね。大人の飲み方ってもんです。いつまでもダラダラして気づけば終電ないから朝まで飲もう、なんてそんな学生じゃあるまいしねぇ年末にオールでカラオケいったことはもう忘れてるくらいむです。

ただなんですよ、行く店といったらもう十中八苦決まってるわけですよ。白木屋笑々魚民。あ、これ全部モンテローザだばんざ~い庶民の味方大好き端麗生中ジョッキで290円ですよ!!大生の半分でいけるわけなんですよ。コストパフォーマンスで言ったら大生一杯と中ジョッキ2杯なんてもう数学は得意でないので割愛しますけども、酔っちまえばこっちのもんだチキショウ味なんてわかるかっての。

とりあえずだらしない社会人っぷりを発揮しましたのでよろしくお願い致します。

ご不明な点、ご質問等ございましたらお知らせ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

そういえば明日振替的な感じでお休みでしたね。というよりこれを書いてるのが午前2時となっておりますので既に今日なんですけども、休みが多いイコール平日の作業をその分しなければならないのでなんだかなぁ

と思うことが多々あるような気がします。スケジュールは待っちゃくれない。くらいむです。まあ、ウチの会社は基本的に勤怠管理に関してはうるさくないので、休日出社と言っても午後からのんびり行くのも許されています。基本的に朝が無惨なくらいむさんはこのパターンにはまるわけですけども。許されていると言うより別に休日手当てなぞ出す気はないので好きにしてくれればいいじゃない、て感じなのですよ。休日出社までしないと仕事が終らないのはソイツの能力がないからだ、てスタンス。トウヘンボクな日程組んで話をする営業なんかは豆腐の角に頭をぶつけてしまえばいいのですが、だから最初から無理って言ってるじゃん誰のせいで泊りがけで作業しなきゃならんのじゃ何やら愚痴になってしまっては危険なのでこの辺にしておきますが毎度の事ながら何を伝えたかったのかがわからなくなります。

コイツのせいだとはウスウス感づいてはいるのですが、仕様ですのでご容赦頂きたくお願い申し上げます。200512_4_2324

どこにでも売ってるタンカレーですね。ジンジン

日々の償い | | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

今更ながら書くことでもないのですが毎年毎年福袋を購入しておりますが、主に紳士服ですね。これまた毎年毎年なんで買っているのかもわからないんですよ。

別にそんな使えるものが入ってるわけないのですよ。パンツ、と言ってもグンゼのブリーフではないですけど、そんな物入れてもらっても裾上げとかどうすんだよてか僕の太腿甘く見過ぎなんだよちきしょう。1万円も出してるのに・・・・中身の値札計算すると4万5千だったかな?確か。だからどうだってんだよそんな値段で売れないから突っ込んだくせに、かどうかは定かでありませんが、結局着れませんジャッジを下したので今年も残念な感じとあいなりました。例年ですと親や兄貴に差し出すのですが今年はそれもままならない状態ですので大人しくしまっておくことにします。

福も複もこなかったというオチで一つ何卒よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

新年一発目の出社ということで業務終了後缶ビールを500mlで3本頂きました。ああ、大丈夫ですよ、発泡酒なので

なにが大丈夫なのか問いたいです。体重1.5kg増しのくらいむです。正月休みは餅ばっかり食らっておりましたので、更に体重増加が見込めますので注意が必要です。いや正月はやはり雑煮ですよ雑煮。ウチの雑煮は至って素っ気ないものでして、醤油、カツヲ出汁ベースのおつゆに餅、三つ葉、海苔(生海苔)、ユズてなもんです。シンプル イズ ベター、ちっともあきずにいくらでも食えますね、これ。あまりにも食いすぎる場合は鶏の胸肉でも一緒に煮込んで出汁を取ると味が変わっていいかもしれません。個人的にチキンなのでチキンが好きということもありますが、それはそれこれはこれ。大して味もわかんない人間が何を言っているのでしょうかということでよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します

新年早々去年の話をするのもどうかと思いますが、とりあえず忘れないうちに書いておきたかったのです。くらいむです。

年末に「ゴジラ ファイナルウォーズ」がやっておりまして、ご多分に漏れず食い入るように見たわけですよ。何せゴジラと言えば子供の頃から大好きでして、見る機会があれば見ておきたいわけですよ。ええ、ええ。くらいむさんは今でも子供な件は置いておくとして、時には人間の見方、時には文明の破壊神として、どっちつかずな猛威を奮うあの傍若無人っぷりが私のココロをときめかせて止まないのですが、話がそれましたのでファイナルウォーズに戻しますが、やっぱりゴジラに期待するものってこう、怪獣なんですよね。決してアクションなんか2の次どころか3の次、あ、なくていいわけなんですよ。どういう狙いがあったのか知りませんが、MATRIXをオマージュ?インスパイア?したようなアクションシーンなんてすごくどうでもいいのですよ。歴代怪獣勢揃いって煽り入れといて、松○昌弘の格闘シーン多すぎなんですよ、まったく。あんなのを50周年記念の作品にしていいのでしょうかゴジラ好きな輩は絶対ナットクしないような気がするんですけどって私が気に食ってないだけなんですけど後は愚痴になるますのでこの辺にしてみます。

なにはともあれ、皆様に幸多き1年でありますように。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »