« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

今年も残す所@1日となりましたがと言ってみても特に後に続く文章も書きようがないのでかなり失敗した出だしなのですが、仕事柄カップラーメンとかやたら食べたくなるのですが中でも

コストパフォーマンスと申しますか、大きめのヤツを非常に好んで食す傾向にあります。中でも最近出た、エ○スコックのスーパーカップ2倍シリーズ。こいつを食いたくて食いたくて仕方がないのですが、食った瞬間になんとなく残念な感じなるのはナゼでしょうか。しいて言えばコンビニ弁当を食べた時のわびしい感じと言うますか。一番残念なのは仕事とカップラーメンは全然関係なかったなってことです。くらいむです。

やっとこ部屋の片付けに着手しているわけですが、これが進まない進まない。元々モノ沢山で乱雑な部屋ですので、本やらゲームやらDVDやらの置き場を捻出しなければならないのですが、マンガを手にとった瞬間読み始めるしDVDをとった瞬間プレイヤーにかけるし、CDをとったらばかけるしゲームをとった瞬間PS2につっこむし最後のはウソです。とにかく一向に進む気配がないわけでして、13:00に女王の教室の再放送見ながらブログ書いてる時点で全てをホウキしたと思ってよろしいのですが、とりあえず雑誌の類を縛って、買ったけど読んでないマンガとか読んで大掃除に変えさせていただきます。よろしくお願いします。最後のは何か違う気がします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

昨日は昨日で会社の小掃除やら納会やらがあったもので、ビンゴ大会などをやってしまうわけですよ。ええ、ええ。毎年恒例行事なのですが、まあ商品としては車とかプラズマテレビやらがあるわけではなく

ごくごくショボくれたものであるわけなんですがくらいむです。

まあタダでもらえるってのはウレシイことですので、それなりに盛り上がりってのもあるわけなんですよ。皆さんアルコール摂取しているわけですし。今年の目玉はPSPとかだったかな?個人的にはPSP所有してますが、もう一台あっても困ることはねぇよなぁ、今の誰かにあげても売ってもいいわけだしなぁ。などと皮算用してたわけですよ。

見事に海苔を頂きました。そうそう正月にはかかせませんよね。海苔。なんといっても餅が進む進むこのこんちくしょう

既に用意してあるってのさ。もっとこうプレゼント的なものはなかったのですかね。明かにお歳暮の余りじゃねーの?感がタップリでしたので気づけば新宿西口で朝を迎えておりました。

なんか肝心な部分をすっとばした気もしますが、以上よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月28日 (水)

例によって今日も今日とて飲んできたわけですが、なんというかまあ、その。注文くらいは自分でさせて欲しいわけですよ。そこの店はいっつもおじいちゃんが勝手に仕切ってしまうので困ってしまってニャンニャンニャニャンなのですが

ヤキトリは塩でくるのでまあ許せるのですが、モロキュウはモロだしキュウリの略ではないと知って驚愕したわけです。くらいむです。

それはそれとして家に帰って氷結レモンを飲んでる場合でなくて明日も普通に仕事であることを思い出しましたのでオチてないまま終了とします。(仕様通りです。)よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

実家住まいとは言えほぼ一人暮らし状態なのはいったいなぜでしょうか。両親は健在とはいえほっつき遊びまわっているのはまあどちらもリタイア組なので残りの人生楽しんで下さいなのですが

まあ何が問題かというと1軒家は無駄に広すぎるということで不便極まりないのですが、一体誰が大掃除するというのでしょうかこんちくしょう。自分の部屋さえままならないのはいつものこととして、障子張りなんてやりませんよまったく。くらいむです。

年末ともなると皆様このようなジレンマに陥りがちだと思うのですが、かといって坊主が走っているのを見たことがないのに師走とはこれいかにな感じでして、今日はまたヒドイ感じで酔っ払っておりますので多少不可解な文章となっておりますが異常です。よろしくお願い致します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

昨日に引き続き競馬ネタになるわけですが、いやー勝ちましたね。ハーツクライ。前レースのジャパンカップでも若干ですが儲けさせて頂きましてさすが名前が近いだけのことはあるんですが、ディープインパンクトについては色々なところでコメントがあると思うので競馬ファンでもない私は特に何も言うことはないのですよ。

なんといっても私のHNと通ずるものがありますからね。ハーツクライ。

そもそもなんでこんなハンドルネームになったのでしょうか。私は。

家庭用ゲームをちょこちょこやる人間ですので、そこで自分が操作するプレイヤーに名前つけるじゃないですか。操作するじゃないにしても、ダービースタリオンなら自分の競走馬に、アーマードコアなら自分が操作するロボットに、ファイヤープロレスだとオリジナルレスラー名に、モンスターファームなら育てるモンスターに、まあ、数え上げればキリがないわけですが、やってきたゲームの中ではほぼクライムってつけてたわけなんですよ。まあ、そこから来てるわけなのですが。

1998年当たりのゲームからつけているのは間違いないようなので、名前については自分的に馴染みがあるわけなのですが、由来については未だハッキリした原因はわかりません。

相変わらず何一つ伝える事のない内容ですが、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

久しぶりに中山競馬場に行ってきましたですよ。なんかスゴイ人気ですねぇ、でぃーぷいんぱくと。ぜ~ったい映画のコトとかはタブーなんでしょうね。きっと。

ダービーの時に2着がシックスセンスって馬で、そんときハリウッドワン・ツーみたいな記事をどっかで見た気がしますが、基本的にタイトルだけでしたし。

あれどうなんでしょうね。名付け親の方的には。結構適当な感じがするのは気のせいでしょうか。元ネタがわかりすぎるし。

ディープ関係者の皆様ごめんなさいそれはそれとしてやっぱり勝ち馬投票券は絡めて買う必要があるかなと。身銭切ってやるのにそんな冒険するもんでもないだろと。有馬記念となると色んなメディアがこぞって情報出しますが、そんなものには惑わされないぞと。

オチがないのは仕様なんですが、今日も如何なくチキンハートっぷりをさらけ出したところでよろしくお願いしあます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

しゃぶしゃぶ、しゃぶしゃぶしゃぶ?

のっけから壊れております、くらいむです。そのまんまでしゃぶしゃぶを食らって参りました。まあ、食べ放題系でしたので、すこぶる上等な肉ってことはないんですが、ぜんぜんイケるイケる。普通に美味いって。野菜とり放題やサイドメニューには目もくれず、一心不乱にしゃぶっておりました。ええ、ええ。飲み放題も勿論つけましたので、これもまたグビグビと。

なんだかんだで20時開始で店を出たのが23時になっておりましたよ。久しぶりにいいメシ食えたと思っております。なかでも一番おいしかったのが、これで1人当たりで

2150円!?

ぜって~どっか計算間違ってないかい?

まあ、結果オーライなので良かったことにしてシャブシャブ

以上、よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

やはり社会人たるもの電話の一つもとれないとイカンわけですが、基本的に技術職でありまして、頻繁に取るわけではないのですが、

まあ、営業やら総務やらが出払ってたりすると必然的に出ないといけないわけですよ。ええ。ええ。

プルプルプル・・・・プルプルプル・・・・

私「はい(会社名)です。」

・・・ピー

「・・・・」ガチャ

プルプルプル・・・・プルプルプル・・・・

私「はい(会社名)です。」

・・・ピー

「・・・・」ガチャ

プルプルプル・・・・プルプルプル・・・・

私「はい(会社名)です。」

・・・ピー

「ふざけんな!!」

あれですか?信号音聞いて自分でFAX画像書けって言ってますか!?

4、5回続いたお陰で仕事になりませんよ、もう・・・・

皆さんもFAXを送るときは気をつけましょう。無駄に行数使いましたが、果たしてこんなことを言いたかったのでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

最近ニュースになったあれ。ハンゲー(だっけ?)のユーザがチャットで悪口言われた仕返しに在住市の駅まで行って、片っ端から声掛けて暴行を、、、、ってヤツ

あれって結局ハンゲーのチャット使いヅライって話でしょ?確かに使っててイライラするからねぇ。といってもマージャンしかやったことないんですけども。

なんだかんだでMSNのメッセしながらやってた気がするのですが元々メッセで知ってる方々とハンゲーやるって話だったと思うので割合どうでもいいことなんですが、例えネット上で顔がわからないからって、発言には気をつけましょうということですよね。

話が前後左右上上下下左右左右BAとなりそうなので、むしろなっているので色々本質を見誤った結果、よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

朝は布団から出たくないのはどちら様も同じだと思いますが、このまま会社休んでも許されるよなぁ。理由は天候不良で。なんて思いますよね?ね?

たくさんの賛同を頂けなかった私は死ぬがいいと思いますが、いい加減いやになる寒さですよ。まったく。

基本的にロングコート着て自転車爆走を行うのですが、コートのすそがチャリンコの後輪に絡まるときはもうそのまま方向転換必死なのですが、このまま家にバックすると人生の方向転換を余儀なくされるので踏みとどまるのですが、ですがを使いすぎの文章センス0の私がここにいて今日も人として色々な部分に欠陥が発見されましたので、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

いやいやホント寒かったですね。なんでこんな時に限って土日出歩くハメになるんでしょうか。仕事絡みで仕方がないとはいえ、嫌な世の中になったものです。

いやお客さんの都合なので仕方がないんですけどね、まあ昨日の酒が半分抜けたかどうだかの感じで作業したんでどっちもどっちなんですが、ああこれは会社的に言わない方がよろしいので黙りますが、いや、ネトゲのオフ会に言ったわけでして、いやダメですねぇ。こういう席だとついついハシャいでしまう。悪い癖です。

鳥皮串頼みまくって「もうありません」とか言われてたしなぁ・・

年末は飲みすぎ食べ過ぎに注意しましょう。

うまくまとまったようで、何を言っているかさっぱりわからないのでこの辺にします。

異常です。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

基本自転車使用なので割と朝は手や耳が凍傷にかかってもおかしくないのですが、さすがに手袋を導入いたしました。耳はとりあえず気合的なものでカバーする方向です。

毎年毎年手袋を買っている気がするくらいむです。

原因としては、やっぱり手袋をつけたままタバコを吸おうとするのがマズいようです。ウチに転がってる手袋はのきなみ人指し指、中指、親指の部分が溶けておりました.。親指についてはライターをつけるさいに溶けている模様、人指し指、中指につきましては根元近くまで吸うと同様の現象が発生する模様です。

以上を分析した所、私の残念模様についても確認できました。

1箱千円くらいになったらやめようかなぁと考えているダメ人間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

オフィスのトイレには踏ん張る個室が3つほどあるのですが、いっつも左側の個室の壁にはハナ○ソがまとわりついています。いやもうホント、げんなりしますよ。ふっと横見るとヘバリついてるの

そんな事をする意味がわかりません。ひょっとして

「おお、今日は大漁大漁。記念にこすりつけておこう」なんて思っているのでしょうか。

見るたんびにいや~な思いになります。

おまけに今日きづいたのですが、僕は一般的にいう男性ですので立ちながら用をたすケースがあるのですが、なんとそこにもおハナ○ソが・・・・・・

ぜってー同じヤツがやってるよなぁ・・・・・・・・

こーいう場合はドコに訴えればいいのでしょうか。

カリスマ的チキンハートを有するくらいむさんでもできる解決方法を探しています。

汚い話で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

忘年会を忘れてしまうという行為によって、忘年会の趣旨としては始まる前からクリアしていたので、特に問題はなかったのですが、

まあ年末ですから常にアルコール分が抜けない状況になりますが、人が頼んだカクテルを一口と言ってイッキするのはどうかと思う。>自分

しかも、そのときの自分の状況が自分で面白くて今でもヘソで茶をわかしっぱなしですが、またしても人として残念模様をお伝えした結果になるのですが、ですがを使いすぎなのでもうシャラップりますが、

今年も後わずかということで、よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

帰りの電車であいも変わらずPSPをやってるわけなんですが、立ちながらやってると目の前の席が空いた瞬間に座りづらいんですよね。

一番の問題は、熱中すると「今座ってる場合じゃねー」って思ってしまう自分のバカさ加減なのですが。

でまあ、運よく座れたわけですよ。PSPもちながら。

そしたら、目の前にあきらかに学ランをきる中学製とおぼしきお二方が立っており、メッチャこっちの画面見ながらボソボソ言ってるわけですよ。PSPどうなん?みたいな。別にやるゲームねーよ、みたいな。PS2があるからなぁ、みたいな。そこまでしてやんないよねぇ、みたいな。

うるせぇよ!!だったらみんな!!

中学生と対等な社会人だったことに今気づきました。

例によってオチがないのも仕様です。よろしくお願い致します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

DVDが焼けなくて非常にヤキモキしておりますが、なんでブランクDVDを認識してくれないのでしょうか。

リッピングだけできているだけに非常に残念な感じです。賞与的なものがあったれば即ドライブ購入するのですが・・・・

電車に座ると時たま時空を超える場合があるのですが、任意の場所に移動できないのが非常に欠点きわまりないのです。どうも睡眠状態に陥ると潜在的な能力が発揮されて、気づかぬウチに空間跳躍を行う傾向にあるようです。

最長記録で新宿→千葉→三鷹という距離を移動したという記録もあるのですが、上には上がいそうなのでもう死にますが、要は人間にはまだまだ知られざる能力がたくさんありますよと。だから人間ってユカイだなと。

今日はこの辺にしてみます。

支離滅裂ですが以上です。異常ですの方が適当かもしれませんがヨロシクお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

またしても飲んだくれていたわけですが、年末なのであまり気にしないことにします。ただ財布の中身は気にしなければいけないのが凡人にはツライところですがそれはそれなんですが

何が問題かって自分が酒に弱いってことですね。でも飲むのは好き。好きの横好きなんて言葉もありますのでこのままのスタンスで行くがいいと思いました。

ウチに遊びにきてた友人が僕の部屋で凍えてました。まあ、えあこんのフィルターを掃除中でしたので、止むを得ない状況でしたので、仕方なかったのですが、相変わらず寒いは寒いのでちょいとハラに以下のものを入れてとっとと寝ます。

20051211_2221

まだ飲むのってツッコミが来ようハズもないので問題ありません。

以上です。よろしくお願いします。

ちなみにアルメニアのブランデーらしいです。なんか部屋に転がってました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

生粋の某ヨド○シユーザなわけですが、おかげさまでポイントも気づけばPSP1台買ってお釣りくるくらいまでたまってました。あれ?でもPSP確かポイントで買ったはずだよなぁ・・・今年

細かい買い物が多いんですよ。ゲームとかプラモとか雑誌とか電池とかフレグランスとか遊戯王カードとか。

最後のヤツで人間性がどういう人間かわかってもらえたようなのでもう死にますが、いやね、ビ○クカメラさんが100人に1人タダでかつポイントアップキャンペーンなるものをやってるらしいのですよ。

ポイント至上主義のワタクシとしましては是非利用しない手はないのですが、ビ○クさんはロケーション的に適当なのがないですよ。どうせ電車に乗るんだったら新宿まで出ちゃってヨ○バシいくなぁて思考になりますもんで。そんで帰りにお気に入りのトンコツラーメンでトッピングネギ、あるいはほうれん草+卵の必殺コンボで満足なんですよ。ええ、ええ。

・・・・果たして何が言いたかったんでしょうか。>自分

腹の調子も若大将なみなので寝ます。

・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

なんで真昼間に更新してるかというと昨日は休みの前日ですか?っていうくらいに飲んでしまったのでへべれけになっておりました。というか今もへべれけ中なのですが

そんな感じでもはや仕事になっていない状況は社会人としてどうなのでしょうか。

朝の5時までカラオケとは一体どうゆう神経しているんでしょうか。>自分

そんな感じで腹壊し気味なのでトイレで死んでます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

そういえば、いつかのカラオケオールで2人立て替えてたのをすっかり思い出しました。確か2人分だから2万弱だったかな。まあ、新橋のチェーン店だったんだけども

1人オールで1万はないよなぁ。あ、でも金曜だったかな?

にしてもねぇ。頻繁につかってる新宿の店は、週末飲み砲台つきで4000円くらいだからなぁ。

ショバ代おそるべしだね、まったく。

まあ、何が問題かって、こうゆう時ってイチイチ徴収するのがメンドイから、その場で誰かが立て替えて、後で請求って形をとるんですよ。結構。あれ?これって一般的じゃない?そうですか。

んでまあ、そうなると結局必殺カード払いですよ。ええ、ええ。

はぁ~。カードってなんか使った実感わかないんだよなぁ・・・・

これが狙いだったのか・・・・・・

今更感たっぷりな発言により今言ったことは忘れる方向で。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

早くも書くことなくなりそうになっておりますが、そもそも会社と家の往復でそんな色々な

イベントなんて起こるわけないのですよ。

今日も手短に。実家暮らしのくらいむでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

家の中にいるのに息が白い件について、決定的にな打開策がないままなのですが、正直キーボード打つ手がかじかんでるので用件は手短に。

タバコすってる煙ではないですよ。決して。まあ、自分の部屋の中(実家暮らし)でバカバカすってるので年末壁掃除をする気がまったくおきないのも問題なのですよ。

PCのディスプレイやらテレビはかろうじてふきますが、これがもうまっ黄色。書き方によっては末期色。我ながら上手いことを言った感が申し分ないのでもう黙ります。

明日も人並みに会社行きます。

以上、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

休みとか基本的にはゲームとかしてるわけなんですけども、何が問題かと言うとゲームしかしてないってことでして、引きこもりバンザイってことでした

まあ今日はたまたまたまたま会社に出てたんで、図らずも外の空気を吸う機会に恵まれたわけなんですが、タバコ吸いつつなので台無しな感じでした。

それはほっておくとして、通勤の行き帰りですらゲームしてるわけですよ。電車の中で。

何もそこまでしなくてもねぇ。いい年なのに。って声が聞こえてこなくもないですが、PSPだから仕方ないんですよ。ええ、ええ。ちゃんとポータブル的に扱ってあげないと失礼じゃないですか。

まあ、何が言いたかったかというと、電車内でゲームやってる人をそんな眼で見ないでくれよと、そんなに迷惑かけないから(タブン)

オチが無いのと支離滅裂な文章は仕様です。ご質問等ありましたらご連絡下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

会社で寝てたらコールセンターのオバちゃんに起こされました。かろうじてパンツ1丁でなかったのが救いでした。まあ、世が世ならセクシャルハラスメントで訴えられてもおかしくなかったかもね。うん。まあ、結果オーライ

とりあえず身勝手な論理で考えているのはいい加減やめましょう。>僕

皆さんは仕事中どんな会話をされるんでしょうか。僕は技術職ということもあり、通常会話が発生するイベントは少ないのですが、実際会話が発生すると以下のようになるます。

営業(以下営と記述) 「手作業が多いとなにが問題になるんだろうなぁ」

僕 「腱鞘炎に厳しいですよね」

営 「オメーバカじゃねーの」

我ながら業務中する会話じゃないよなぁと感じる次第でございます。

以上、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

いや、好きで会社から更新してるわけじゃないんですよ。こーゆー仕事をしてると、まあ会社で寝泊りするのはある意味折込ずみなわけで、どーゆー仕事だよって言われても説明に困るわけですよ

まあ、重役でもないのに重役出勤がデフォルト、なんて言われてる人間がどーこー言う筋合いもないわけなんですが。あ、一応肩書きは持ってますよ。代表取り締まられ役とかって言う素敵に無敵なヤツが。あまり他社様ではお目にかかれない役職でありますので、自然と両の肩に重みを感じるわけですよ。ええ、ええ。

オフィス内でどういう位置付けの人間かは察して頂いたのでもう死にますが、この時期といえばやっぱりボーナスですよ、ボーナス。地域によっては賞与と呼ぶ所もあるみたいですが、なんてったってもう、このために1年間仕事してきたようなもんですよ。ホント。なんといってもこの報われる感がタマリマセンよ。ええ、ええ、ええ。

え?タブーってどういうこと?>会社

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

今日帰りの電車で運良く座れたはいいんですが、ケツがまあ熱いこと熱いこと。ちょっとヒーター?効きすぎなんじゃない?

ねえ。なんかこう、座ってる時にエネルギッシュでサイレンティブなガスを放出した時のあの感覚。なんともブーな感じでございますよ。

最近はもうマフラー装着とかしちゃってるもんだから、ホントにもう汗ダクダクのグダグダなのよ。ホント。

なして、冬場に汗かかないとならないんでしょうか。てか、夏場は夏場で冷房効いてるのか効いてないのかわかんない状況で汗かいてるぞ。まったく。

いやぁ、愚痴ってのは書き始めると止まらないようなのでこのくらいにしときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »